2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
私は運転ができない。。
今日千葉県在住の大学時代の友人からメールが。

私が大学時代うつになった時、うつだと打ち明けても

まったく態度を変えずに接してくれた大事な友だち。

中々会えないけど会いたいね~って言ってくれた。

彼女は11カ月になる女の子のママ。

学校の先生だから、もう復職のカウントダウンに

入ってるんだよね。

私が車運転できたら、今すぐにでもツインズ載せて

会いに行きたい。。

けど、私は運転ができないorz

免許は持ってるけど、もう何年も運転してないし、してた頃も

隣にお父さんか誰か運転できる人が乗ってないと不安だったし、

っていうか性格上不注意すぎて今度運転したら

誰かを轢いてしまいそうな気がする(マジ)

安定剤のんでると余計注意力低下するし!

でも夫さんは共通の友達でもない私の友達にあうために

千葉までいっしょに行ってくれるとは思えない。。

一緒に行くよ!って言ってくれてもいざとなると不機嫌に

なるのがうちの夫さん。


千葉と横浜の真ん中あたりで会おうよ!って言って

平日に電車で行けばいいのかもしれないけど。

双子連れて電車で長時間って、しかも付き添い私だけ

って中々のプレッシャーだしなぁ。。

今の私にこなせる気がしない。


横浜と千葉の真ん中あたりでお互い夫同伴で、週末に

会うっていうのも、絶対うちの夫は嫌がるだろうし。


う~~~~~~~

寂しいよぉ(/_;)


↓応援お願いします


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村



 
夫よ…
夫がいると一日中テレビをつけたがる。

体感温度が違うから暖房つけられず私は寒い。

イラッとしたので

「あんすけちいすけは最近おんぶが好きでね~

 パパがしてあげたらきっと喜ぶよ~」

とけしかけて、こき使ってみました。

必死で子ども達をおんぶして踊り狂う夫(体重90㎏)

室温21度でも汗だくでした。

ツインズの反応は…パパの背丈だと高過ぎて

最初は固まってたけど、だんだん楽しくなって

きたみたい。よかったね


↓応援お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村



 
倍返しされたのか??
昨夜母から連絡があって、

「Aちゃん(姉の息子)が水疱瘡になっちゃって、

 お姉ちゃんが仕事言ってる間預かることになった。

 だから明日・明後日は日中実家に来ないでね」

とのことでした。

別に私の暮らしに大きな影響はないし、姉や甥っこの

ことが心配なので、

「こちらのことは心配いらないよ~。Aちゃんの水疱瘡

 が軽く済むといいね~」

と言って電話を切りました。

・・・

でもだんだんと自分では意味不明な不安が押し寄せてきて。。

何が不安なのかわからないのに不安なのです。

だって、私、できる限り普通に暮らしてるけどうつだし。

で、帰ってきた夫に

「不安だ~、、なんかイライラする~」

と訴えると、

「でもAちゃんが一番辛いんだからそんなこと言うなよ」

と。

「そんな事分ってるけど不安なの!
 なんで分かってくれないの!?」


と逆上してしまいました。

夫にしてみたら、疲れて帰ってきて逆切れされた感じですね。



その仕返しというわけではないと思うけれど…。

明け方寒くて目が覚めると、冷房が21度に設定されていた。

もう、10月ですよ、旦那さん。。

いくらあなたがデブで暑がりだからって、家族のこと考えてよ。。

あんすけ・ちいすけが風邪ひいたら有給とって看病してもらい

ますからね!


↓ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村



 
リビングの模様替え
リビングの模様替えをしました。

というか、夫が私に何の相談もなくしてしまいました。

っていってもソファーを和室との境のふすまに沿うように

置いていたものを、窓に沿うように向きを変えただけなんですが。

でも、おかげでリビングの窓からベランダに出れなくなって

洗濯物干す場所を変えなきゃいけないいし。

コンセント1か所使えなくなるから掃除機の電源取るところが

双子にいたずらされやすいところになっちゃうし、

家事の導線が変わるんですけど

ソファーと窓の間の微妙な隙間にツインズが落ちそうで

気が気じゃないし。。


でも、夫はあまり「子どものためにこうしよう」とか考えることが

ないタイプだったのに、子どもが歩きまわれるスペースを少しでも

増やそうと考えてやってくれたことだから、怒れなかった。。

元気な時ならなんでもないことかもしれないけど、

私は今やや不調。。

この程度のことでもダメージを食らって今日は朝の家事を

片づけるのにえらい時間がかかって、半日憂鬱で仕方なかった。

明日は月に一度の双子の会なのに、行けるかどうか。。

うつは環境の変化に弱いということを皆に知って欲しいです。


↓ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村



 
ポテト
今日弟・あんすけはお腹がゆるめだった…。

にもかかわらずポテトを与えまくる夫。

ダメって言ってもまったく聞かない。。

イラっ



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村



 
オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

