2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
子どもの口から…
今日の晩御飯(離乳食)タイムのこと…。

メニューは大人の焼きそばからのとりわけで、

もやしとキャベツと豚肉の卵炒め

せっせと食べる2人…その口から・・・

・・・

キャベツを噛むシャクシャクという
音が聞こえる~(*´Д`)


・・・

はい、それだけなんですけど、なんだか感動してしまって。

だって一年前は食べ物を食べられなかった子たちが、

半年前だって7倍粥を食べていた子たちが、

歯ごたえの残るキャベツをしっかり咀嚼してるなんて!

子供の成長って、ほんと早いなぁ。。


実は私、「1歳6か月までにできるようになるべきこと」って

いくつかありますよね?

コップで1人で飲めるようになるとか、意味のある言葉を

5~6語しゃべるとか。。

そういうの、本当にできるようになるのか??

ってかなり不安だったんです。

現状全然できてないから、あと3か月半しかないと焦ってきて。

でも子どもは3か月もあればおおきく成長するんですよね。

3か月前この子達は1人で立つこともままならなかったのに、

今やとことこ歩くんだし。



そんなことに気づけたちょっと幸せな晩餐でした


↓そんなヘタレを応援してやってください


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村







 
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

