2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
牛乳問題
兄・ちいすけが牛乳を飲まない。。

温めても、冷たいままでも、きなこ入れてもダメ。

バナナミルクはよく飲んだけど、正直めんどくさい。

ずっと弟あんすけのミルク嫌いに悩まされてきて、

あんすけは牛乳グビグビ飲んでくれるようになってほっと

してたら、今度はちいすけが牛乳嫌い・・・。


たいした問題じゃないって頭ではわかってるよ?

ヨーグルトは好きだし、しらすとかでカルシウム補えばいいし、

水分は水飲めるから問題ないし、離乳食はよく食べてるし、

そのうち牛乳飲めるようになるかもしれないし、

戦前の日本人は牛乳なんてそんなに飲んでなかったし、

牛乳アレルギーの子だってちゃんと成長してるんだし。。


でもモヤモヤする~

食事やおやつの内容はなるべく双子同じにしたい。

でもせっかくあんすけが牛乳おいしそうに飲んでるのに

やめさせたくない。

でも飲み物が牛乳とお茶みたいに違ってくると、食べ物の

中身というか量を変えないとちいすけが栄養不足になる。。

ちいすけだけおやついっぱい食べてたらあんすけが

きっと暴れるに違いない。

将来二人の間の身長差が出たら私絶対責められる。

・・・

・・・・・

なんかいい手立てはないでしょうか・・・。


↓こんなヘタレに愛のクリックを


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(^-^)/
うちもね、海と洋では好きなものがまったく違いますよ(*^_^*)牛乳も、海は大好き!でも洋は家では全く飲まない(^^;;でも幼稚園では(たまに出る)がんばって飲んでるみたいだし、乳製品はイマイチ苦手でも魚とか好きだし、別のもので補ってると思ってます。だいじょうぶ(^_−)−☆
うちも飲み物、麦茶と牛乳ですっていうことを伝えたくて(^^;;

たまに、うちも苦手なものをワザと出してみたり(^^;;でも1年前には絶対食べなかったものをふと食べるようになっていたりするので、「食べ物を経験させる」ってことで食べられなくても、見慣れるようにたまに出して見るのもいいのかも(*^_^*)
みんな違うので、参考程度に読んでくださいね〜(^o^)


>かよポンさん
経験談ありがとうございます!
子どもは牛乳飲むものと思い込んでいたのでちょっと焦ってました。。
でも確かに牛乳に限らず、食べ物の好みが違うんだから
しょうがないですよね!
ちいすけはしらすよく食べるけどあんすけはイマイチだし。。
とても勉強になりました~!


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。