2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
双子のアルバム問題
0歳代のアルバム編集がやっと終わりました~。

改めて見ていると、「成長したなぁ…」って感動します。

でもね、でもね、

二人分のアルバムを同時に、しかも平等に作るのって

けっこう大変!

双子といえど別の個性を持った人間、将来は別々に暮らすし、

男の子だから「アルバムなんていらねー」って

実家に置きっぱなしになる確率の方が高いかもしれないけど、

1人に1冊作ろう!と思って作り始めたのは生後6か月の頃。

あんすけもちいすけもその頃には夜まとまって寝てくれる

ようになっていたので、夜な夜な作業をしていました。

その頃は平等に作ることが難しいとは思ってなかったのです。

しかしだんだん性格の差が出てきて、

ちいすけは慣れない場所に行くと笑わない動かないのに、

あんすけは最初から大はしゃぎでいいお顔。。

じぃじはなぜかちいすけとウマがあうらしくちいすけの写真

ばかり撮る。。

動きが激しすげて可愛いツーショットが中々撮れない。。

む~ん・・・。

でもなんとか完成しました。

そして1歳代のアルバム編集が始まる・・・。

大人になった時「いらねー」って言われないといいなぁw

↓応援お願いします


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あぁぁ
私、アルバムため込んでます(^^;;
早くやらなきゃー
と思いつつ量がハンパなく見ない振り!そろそろやらなきゃです(*^^*)
作ったアルバム、きっと大きくなったら、見てくれるはず(*^_^*)
結婚式とかでも大活躍ですよ〜(ちょっとさみしいけど)!
アルバム作成がんばりましょうね〜*\(^o^)/*


>かよポンさん
写真ってドンドンたまってくんですよね~!
そしてたまればたまるほど腰が重くなって
見ないふりしちゃう・・・。すごくわかります!
がんばりましょ~!


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

