2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
妊娠中の思い出④え?管理入院なし?
双子は切迫早産になりやすいから、結構管理入院する方が多いらしい。

と聞いていたので、私もてっきりそうなるものと思ってました。

「まぁ、1か月くらいで済めばいいかな~」みたいな。

出産予定日の3か月前には仕事を辞めて里帰りし、準備万端!

が、、結局管理入院は一日もしませんでしたw

医師から「奇跡の子宮」といわれるくらい、まったく早産の兆候がなくて。

帝王切開のため入院する前日まで、近所の焼肉屋に行ったりしてましたw


持続点滴で絶対安静とか辛すぎるからラッキーと思っていたけど、

双子ママは管理入院中に双子ママ友を作る人が多いと後で知りました。

生まれてからは出歩くのが半端なく大変な日々が続くから。

そして私も案の定産後は引きこもり、ママ友できず。


ん~この辺のことも産後うつへとつながっていったのかな?

双子ならではの大変さを話し合える人は身近にいたら、

相当心強かったのは間違いない。


そんなこともあるのかと思ったらクリック!



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。