2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
水疱瘡の予防接種
双子の看病は地獄らしい

同時攻撃も時間差攻撃も母はすっごいダメージを食らうらしい

という噂をよく耳にするのでwせっせと予防接種に通っています。

(幸いうちの子たちはあんまり他の子どもと交流しないせいか、

免疫力がつよいせいか風邪と突発性くらいしかやってないのですが)

今日は水疱瘡の接種に行って来ました。

今までは市の助成などがあるものばかりだったので、

完全に自費で受けるのは初めてでした。

高いですね。。

でも看病地獄から逃れるためなら2人で1万3千円くらい安いか…。

次は来月におたふく風邪。

そのあとインフルエンザはどうするかなぁ…。

まだいいような気もするけど、油断してるとかかるのがインフルエンザ…。

私は双子妊娠中、もう4月になってからかかって医者に苦笑いされたし
悩ましい。


ところで、兄・ちーすけはいつも通り問診の段階で泣きだして大暴れ

だったのに対し、弟・あんすけは針を刺される瞬間ちょっと泣いただ

けで、またすぐけろっとしてました。

成長なのかな?たまたまぼんやりしてたのかな?

どうも「ぼんやり」のような気がします。


↓ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

