2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
栄養相談に行ってきました。
今日は保健センターに、双子の栄養相談に行って来ました。

なんでかというと、ミルク飲まなくて体重が増えない

弟・あんすけのことが心配で。。

それにミルクは好きだけど離乳食今一つな兄・ちーすけ

のことも心配で。

ミルクから牛乳、哺乳瓶からマグへの移行も心配で。

っていうか離乳食こんなんでいいのか心配で。。

もう、心配だらけ!

みんな子育て経験者は

「適当でいいのよ~」

っていうけど!


で、言われたことは、あんすけは今のペースで大丈夫。

今は食べたものを消化する能力が完成してないけど、

もう時期完成するから、そしたら体重増えるよ。

ちーすけはミルク飲ませすぎ…。食事に気持ちをもって

行くためにもちょっと減らそう。減らせば食べる。

哺乳瓶はちょっとずつやめようね。

離乳食は大人のとりわけでOK。薄味って言っても

そんなに薄くなくていい。

大人が食べているところをよく見せてあげて。

双子ちゃんだと大変でしょうけどがんばって。




できることからやるしかないか。。

不安は尽きませんが頑張ります。

死なない程度に食べてりゃOK!




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村





 
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

