2017/03
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
ちょっとしんどい
双子が昼寝しないのも困るけど、一人だけ昼寝しないのはもっと困る。
寝ないと夕飯が満足に食べられないことがあって困る。
ちいすけがシャワーは大丈夫になったけど湯船を怖がって困る。
キッチンとの間のガードを踏み台なしで器用に超えるようになって困る。
高いところに上りたがる癖が復活して困る。
家族全員風邪っぴきで困る(熱はないけど)。
夫が忙しくて毎日イライラしてて困る。

など困ったことが積み重なって、ちょっとしんどい日々です。
主治医から抗うつ剤増量してもいいよ?という緩い指導が入ったので、
今週から少し増やしてます。
頓服の抗不安薬も再開。
もうすぐ抗うつ剤ゼロにできると思ってたけど、そんなに甘くないか。
薬に頼らないように、できる努力はしてきたのだから、しょうがない。
薬の力をかりて元気になる、今は。
私自身と、子供たちのために。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 たまちゃん、がんばってるね。
 子どものための最善策を考えて、愛情いっぱいだね。

 たまちゃんと私は違う(人間だ)から、同じ方法は当てはまらないかもしれないけど。

 人に評価してもらうんじゃなく、自分で自分をねぎらって、ほめてあげるのがいいと思う。

 私は自分でなにが困っているのか解らないけど、たまちゃんは自分で把握してるから、すぐに復活できると思うよ。

 本来なら時間がかかることを、たまちゃんは急速にこなしているんだと思う。
 だから急がなくてもいい。

 本当に変化したければ、ゆっくり変化すること。

 私の場合は焦った所為のような気がするから。

 すべてを好転させる魔法があったとしても、あとでひずみが来るんだと思う。
 


今が…
双子が0歳から1歳くらいまでとは、また違った意味で、
1歳半から~2歳代は、体力的にも精神的にも母が大変な時期だよね。
私も、あのときは、もう気分も上がったり下がったりで、双子の成長を心から楽しめる状況ではなく、毎日を過ごしていくことに、ただ一生懸命で…。そして、この状況が永遠に続いていくイメージで落ち込んだりもしてたけど、
3歳半すぎたら、もうね、一気に変わってくる。4歳、5歳なんて、毎日かわぇぇなぁあって振り返られるよ!あと少し。お薬やお母さんや周りのお友達にがっちり助けてもらってここを乗り越えよう。
頼ることは悪いことじゃない。いつか、どこかで返していければいいんだから。。
たまちゃん、私も、応援してる!


>晴樹さん
コメントを頂いていたのに気が付かず、お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
ひとつひとつ問題と向き合うことで、少し状況も変わってきたかな、と思います(*^-^*)
いつもありがとうございます。


>かよポンさん
返信がこんなにも遅くなってしまって本当にすみませんm(__)m
この状況が永遠に続いていくイメージ・・・まさにそうでした。
良い方向に変化する気がしなくて、このままじゃ親子関係が壊れてしまうような気がして。
でも子どもはドンドン成長するんですもんね!
頼れるものには頼って、あまり気にしすぎないようにしていきたいとおもいます(*^-^*)


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

