2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
最近の双子の様子(2歳7か月)
hina.jpg

実家のお雛様が大好きで飽かず眺める二人。
いかにも昔風な派手さが子ども心をひきつけるのでしょうか(;´∀`)
なぜか「なむなむ~」と手を合わせ、周囲の大人にも強要してきますw
仏壇とは違いますよ~ww
やっぱり端午の節句よりお雛様の方がテンションあがる。
兜なんてつまらんヽ(^o^)丿

ところで最近双子がはまってしまった本。
奪い合って掴みあいのケンカになること頻回。


11匹シリーズは面白くて私も好きです(*^-^*)
勧善懲悪とか善悪二元論じゃなくて、友達サイコー家族サイコー
みたいな単純な話でもなくて…。
やんちゃで食いしん坊でちょっとずるい、でもどこか憎めない11匹が
猫のくせに人間臭くて、なごみます。オススメ!

年齢的には、本当は3歳くらいからの方がしっかり楽しめるのかなぁ。

・・・

そうそう、ちいすけのお風呂嫌い問題。
先週末、夫がちいすけのグズグズぶりにキレてしまい、悪化しましたorz。。
ですが月曜から母に手伝いに来てもらって、体だけ洗ったら湯船はパスして
よいことにしたら、段々とお風呂を怖がらなくなってきました。
浴槽に入れるようになる日もそんなに遠くないかなぁ(と思いたい)。

ちなみに母はこんな本まで買ってくれました。

3人で楽しくお風呂に入れる日が早く戻ってきますように~。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
立派なひな壇ですね〜。ウットリ。
「なむなむ」って手を合わせているって、吹き出し笑ってしまいました。可愛いですね。
絵本「おふろにいれて」を買って来てくれるなんて素敵なお母様。


>Hiroさん
普段仏壇や散歩コースのお地蔵様にしてるのと同じ感覚のようですw
子どもなりに厳かな雰囲気を感じ取ってるのかもしれませんね(*^-^*)
母には世話になりっぱなしで、足を向けて寝れません。
これから親孝行していかねば!


朝っぱらからゴメン〜
そっかぁ。この2〜3歳の頃って、子どもならではの想像力も豊かになってくる頃だから、「怖い」って思っちゃうのかもね(^◇^;)だんだん大丈夫なのかぁってわかってくるかも。お風呂の壁に『ABC』のやつとか貼って、あんちゃんと楽しんでみたり…(きっともういろいろやってるよね!)
ちなみにうちの洋もその頃のある事件より(笑)、ひとりで部屋(や車)にいることを怖がるように。今、ちょっとずつやわらいできてるかなー(^◇^;)
ともに気長に行こう〜!


>かよポンさん
返信遅くなってごめんなさい( ;∀;)

まだ湯船には入れないですけど、「お風呂いや~」って言いますけど、
湯船に入れようとさえしなければ楽しそうに入浴(シャワー浴?)
できるようになりました!

洋君がひとりになるのを嫌がるのって、理由があったのですね。。
子どもってそんなものかなぁと思っちゃってました。
気長に気楽にですね~(;^ω^)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。