2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
ご近所トラブル・その2
昨日ポストに再びの投げ文。

ご近所トラブル再びです。(ご近所トラブルその1はこちら

曰く、「子どもの走り回る音がうるさく皆が迷惑してる。もっと気を付けろ」と。

双子の起床は6時半~7時、就寝は8時くらい。

そりゃあ2歳児男子が2人いるから、それなりにうるさいでしょうけど!
夜間や早朝に騒いでいるわけじゃないんですけど!!
外出することも多いし(実家入りびたり)、ブロックや汽車レールで
静かに遊んでる時間も多いし、走り回ることなんてそんなにないぞ!?

しかもまた無記名で、至極感じが悪い。

そんなにうるさいのが嫌なら山奥に引きこもるか、広大な敷地の真ん中に
家を建てるかすればいいのに!
少なくとも2LDK~3DKが中心の明らかに子育て世代向けの賃貸になんか
住まなければいいのに!!

最近、色々悩んだり沈んだりすることも多くて、それでも精一杯子どもたち
と向き合っていこうと気力を振り絞っていたところだったので、すーっと気力
を抜き取られたような気分になりました。。

・・・

でも、夫と話たり、夜ドラマを見たり本を読んだりしていたら、「まぁ、いっか」
と思えました。

色々な人がいるし、子どもを持ったら独身やDINKSのときより悩みが増えるのは
当然ですもんね(*´ω`)

ブログで毒吐いたからさらにスッキリw

こんなお聞き苦しい記事を最後まで読んでくださった方、ありがとうございますm(__)m



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村



 
Secret
(非公開コメント受付中)

出たな? 無記名
 無記名投げ文野郎 引っ越せ! 引っ越せ! 引っ越す 引っ越す
 おまえが非常識だ!
 引っ越すんだ!

 (`゚Д゚´)ゞ以上!!
 念を送っておきますので、もうダィジョ─(b'3`*)─ブ!!

 たまちゃん、負けるな!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
また再発した?
まぁもう落ち着いたみたいだからいいけど。

フィールドが違うと、わかんないだろうねぇ。
あとはその人のキャパが広いかどうか。
こちらに非がない自信があるなら、それでいいんだよ。
そもそも名無しってのは、卑怯で言う資格がない。
自信がないから 無記名なんだよね。
ほっとけ !


>晴樹さん
晴樹さん、いつも頼もしい励ましありがとう(*^-^*)
なんだか大丈夫な気がしてきました♡(←単純)


>鍵コメさん
そうなんですよ、相手が誰かわからないと、反応のしようがないので、こちらも対応のしようがないんです。。
直接言ってくれたら、こちらも気を付けるべき点があったとか、具体的に見直すことがあるかもしれないんですけどね。
クレームを言う時ほど実名で、っていうのは良い文化ですね!
褒め言葉は聞いて喜ぶだけでいいから匿名でも構わないけど、クレームはその後の対応を考えないといけないので、身分を明らかにしてくれた方が助かりますよね。


>おでかけ親父さん
温かいコメントありがとうございますm(__)m
うんうん、自分の意見に自信があるなら、もっと堂々と言ってくるはずですよね。
相手方も心のどこかで、小さい子どものいる家庭にこんなことを言うのは良くないと思ってるのかも。。
それでもイライラを抑えられなくて無記名の手紙というかたちになってるのかな。
こういうことがあったからって必要以上に子どもたちに「静かに!」と注意したくはないので、今まで通り普通に過ごしていこうと思います(*^-^*)


No title
気持ち悪~!! 誰だか 分かんないってゆーのが 怖い。
下の人とも 限らないものねぇ??

直接言いづらいとしても 管理会社通すとか
色々 方法はあるのに… 卑怯者めが(ー_ー)!!

どこの お宅が うるさく感じるのか 分からないと
コッチとしても 対処するのが 難しいよねぇ

気にしないのって 難しいと思うけど…

いっぱい 吐き出して スッキリしちゃってね!!



No title
いるいるいる〜!
こういう陰険な奴!
直接言う度胸もないなら言うんじゃない!って言いたくなる。
けど、同等レベルになりたくないから無視に限りますね(笑)
うちも賃貸だけど、マンションでそんな事されたらパパが黙ってない程ヤバイから(笑)戸建て賃貸限定で探しました(笑)


>maabocoさん
ありがとうございます(ノД`)・゜・。

誰なのかわからないっていうのは本当に気持ち悪いし、
もっと具体的なことを聞けば反省すべき点もあるかも
しれないのに聞けないからどうすることもできないし…。
困りました(-_-;)
なるべく気にしないようにしますね♪




>あーまんさん
戸建て賃貸、いいかも~!
私はめんどくさがりなのでマンションの方が
いいと思ってたけど、騒音問題に巻き込まれて
ちょっと考えが変わってきました(;^ω^)

うんうん、こういうときは無視にかぎりますね!


No title
無記名っていうのが嫌な感じだね~
ちゃんと面と向かって言ってくれれば、話し合う余地もあるのに。

都心とかの幼稚園で、近所から苦情が来るから園庭では大声を出さない、短い時間だけ園庭遊びっていう幼稚園があるってテレビで聞いて愕然としたよ。

でも、違う幼稚園では、門を開いて、どんどんご近所さんと子どもたちを触れ合わせることで、その子たちに親戚感覚(または、おじいちゃん、おばあちゃんみたいな)をもってもらうと、意外と苦情が来ないという話も出てましたー。
双子ちゃんの可愛さを知ってもらえればなぁと思ったんだけど、いかんせん無記名。向き合う気がない感じがするよね。
みんなも言ってるけど、一方的でズルイ!
たまちゃん、そんなヤツ、ほっておこう!!


>かよポンさん
そうなんですよ、名乗ってくれれば双子を連れて菓子折りでももって謝りに行って、ついでにどんな時間帯のどんな音が気になるのか本音を探りつつ、双子の可愛さに免じておおめに見て♡ってアピールしてくるんですけどw
無記名では何もできません( ;∀;)やっぱり無視が一番ですね!

かよポンさんいつもありがとうございますm(__)m


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

