2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
風邪の治し方
我が家の双子さん、絶賛風邪っぴき中でございます( ;∀;)

水曜ぐらいからちょっと鼻水が出るなぁと思ってたら、金曜日席をし始め、
金曜夜ちいすけ熱発。

土曜日の朝にはちいすけの熱は下がっていたものの、咳と鼻水が辛そう
で、よく眠れない様子なので小児科受診。

結果、ただの風邪だけど、ちいすけの鼓膜が少し赤いので耳を痛がる様子
がないか注意して見ててね。とのこと。

シロップ薬をもらってきて飲ませてるけど、咳や鼻水は少しマシになったか
なぁという程度。でも薬のせいで眠いみたいでよく寝てくれるので助かる。

熱は38度以上まであがったり、下がったりの繰り返しで、38度超えると
少ししんどそうです。

いっぱい寝て早く元気になって欲しいです。。

・・・

ところで。

風邪の時に食べるものと言えば、なんでしょう?

私的には消化がよくて温かい煮込みうどんとかおじや、それからビタミンが
取れて口当たりの良いフルーツなどなのですが・・・。

それが一般的だと思うんですが・・・。

夫が「スタミナがつくものがいい」って言って、風邪を引いてる子に
焼肉だのレバニラだのニンニクだの食べさせようとするんですよ(ノД`)・゜・。


油断も隙もありませんorz。。


皆様もお体にお気をつけて!おやすみなさいませ~。





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぶっっ(*´з`)!!

旦那様 面白過ぎ~!! 
大人でも 体調悪い時 食べれるかしら~?? (笑)

いやいや 可哀想にぃ~
鼻水とか 咳がすごいと 苦しくて寝られないんだよね
しかも お熱も…(;´Д`)

(レバニラ食べて) 早く元気に なりますように!!



No title
可哀想に…
早く治るといいですね…お大事に…

で…風邪といったら!
私は、すりおろしのリンゴです!
リンゴは解熱作用もあると←祖母伝説だから医学的には不明(笑)
熱の時にレバニラは…私なら食べたくない(笑)
たまさんも移らないように気を付けて下さいね〜


>maabocoさん
ありがとうございま~す!

ホントに、大人でもちょっと・・・なかんじですよねぇw
双子は風邪ひいてからワガママ食べがひどくなっちゃって、
炭水化物と果物ばかり食べてます(-_-;)
まぁ、ビタミンとってれば早く治りそうだからいいかな…。


>あーまんさん
ありがとうございます♪
今年の風邪は中々しつこいみたいで~( ;∀;)
あ~まんさんご一家もお気を付けください。。

すりりんご!
私も子どもの頃祖母に作ってもらいました!
懐かしいなぁ~(^^♪



オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

