2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
大荒れの一日
昨日は久々に双子大荒れの1日でした(ノД`)・゜・

7:30 双子ストリッパー事件勃発。
朝食後お皿を洗っているとき、ふと嫌な気配を感じて振り返ると、
双子が服を脱いでパンツ一丁になっているではありませんか!

朝晩はめっきり冷え込むこの季節・・・
「寒いでしょ~!?」
と再び服を着せると、おとなしく着せられるも、ちょっと目を離すと
すぐに脱いでいる…ということを3回繰り返し、結局他の服を着せたら
脱がなくなりましたorz。。

スナップボタンのシャツだったのでボタンをはずすのが楽しかった
のか、脱げるから脱ぎたかったのか、シャツが気に入らなかったのか、
理由はわかりません(ノД`)・゜・。

8:20 噛み噛み事件勃発
昔から時々あんすけのことをかんでしまうちいすけ。
昨日もガブっと噛んでしまいました( ;∀;)1日を通して5回も。。
なんかよっぽどストレスがたまっていたのか、虫の居所が悪かったのか?

悪いことをしたのだから、怒るというか注意しなくてはいけないのだけど、
怒られたことがストレスになって余計噛んでしまっていたような??
こういう時の対応って難しいです。
そもそもギャン泣きしているあんすけを放っておけないので、じっくり対応
してあげることもできないし…。

13:00 お昼寝ナッシング事件
ちいすけがお昼寝一睡もしませんでした(ノД`)・゜・。
いつも1時間半くらいは寝てるんですけど…。
あぁ、愛しのお一人様時間が…( ;∀;)
今後寝ない日も増えてくるのかなぁと思うと本当に憂鬱です。。

・・・

でも、今日はこんな大荒れの昨日が嘘のように平和でしたヽ(^o^)丿
服も脱がなかったし、一回も噛まなかったし、よく昼寝したし!
ご飯もモリモリ食べて。双子の会でもご機嫌に暴れまわって(←?)


明日も平和であることをきたいしつつ、おやすみなさいませm(__)m



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱり良いとき悪いとき?ありますよね!虫の居所というか、面白いなぁと思います☆
でも噛んでしまうのとかって早く無くなるといいですよね(..)
相方さんは噛まないのかな?他のお友達とか噛んだりしてしまったら大変だし、でも怒るのもストレスからなら違う気がするし…あぁ難しい( ´△`)


>夢見るよめちゃんさん
そうそう、噛まれてる子も自分の子だからいいんだけど、
これが他所のお子さんを噛んだとなったら大事件ですからね。。
何かいい方法はないものかなぁ。。

子どもも人間だから、虫の居どころの悪いときもありますよね!
色々な日があるから面白い、その通りですね(*^-^*)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

