2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
ばぁば、折れすぎw
今日はツキイチの通院日のため、双子を両親に預けて、実家でお昼
ご飯を食べさせてもらう約束になってました。

で、受診終わって実家に帰ると、ちょうど双子がお昼タイム。

なんか、細うどんに見慣れない赤っぽいソースがかかった謎の料理を
食べている…(-_-;)

母曰く、

「双子があまりにも『めん~!めん~!っていうから、ハヤシライスの
予定だったんだけど、残ってたゆでうどんにハヤシかけてみたの(^^♪」


と。。

いや、そこは何と言われようとハヤシライスでよかったでしょう…(;^ω^)
結局うどんとハヤシは合わなかったみたいで、残しておかかご飯を
貰っていました。

ハヤシはやっぱりライスですね(*^_^*)

・・・

双子は最近とにかくパンと麺類が好きです。炭水化物全般好きですが。

ブロックでも平たい板にブロックをぎっしり並べてパン(食パンのつもり?)
を作ります。

ちいすけがもくもくとパンを作っていると、
あんすけ「パン?」
ちいすけ「うん、パン・・・」
あんすけ「あーむ・・・うま♡」
ちいすけ「うまい?(デレデレ)」
みたいなやり取りをしています。

双子がブロックで制作するものの5割がパンです。
(残りの5割はタワーとか車とか)

どんだけパンがすきなんや(@_@;)!!


くだらなくも楽しい双子の炭水化物事情をお送りしました。
おつきあい頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
オオー\(◎o◎)/!久々記事嬉しいです(*^_^*)
たまさんも、あんちい君もお元気でしたか?風邪などひいておられませんか?

ばぁば、折れすぎなのわかります~(>_<)
いやいや、そこはハヤシライスで行こうよって思いますが
ばぁばは断れないのですよね~(>_<)
我が家もばぁばに預けると、色んな食料が散乱されています(>_<)
二人が指示出しまくって、ばぁばがそれに答えていた結果ですヨ(-_-;)

あんちい君炭水化物好きなのですね~!身に付くから、細身の二人には嬉しいことですね(*^_^*)
我が家の今の主食級食べ物はフルーツです(>_<)
時々コメ、パン、パスタで、野菜最近見ないな~(^_^.)


>ポコさん
元気でしたよ~(^^♪
双子が元気すぎてちょっとメンタルやられてましたがw

どこのおうちもじじばばは孫に弱いんですね(;^ω^)
食料が散乱って、ポコ家のばぁばも激甘ですねw

そうそう、ちいすけが肉食から炭水化物好きに変わった
ので、まぁ良いかなぁと思うことにしてます。
うちも野菜を食べないことがドンドン多くなってきてた
んですけど、まぁフルーツでビタミン取れてるし、
そのうち野菜も食べるようになると期待しつつ( ;∀;)
食事はいつまでたっても難しいですよね~。。


No title
きゃははっ(≧▽≦)
カレーうどん的な~!? 意外と イケそうだけどなぁぁ(笑)

ウチも 麺類好きですよぉ~♪

他にオカズも いらないしぃ?
ドーーン!! 『さっ! たーんとお食べ!!』って感じで
母ちゃんも (ラクだし) 大好物ですよぉぉ~(´艸`*)ムフフ♡


>maabocoさん
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ハヤシうどん、イケそうでしょ!?
これがちっともイケないんですよ(-_-;)
牛肉の臭みが完全に浮いてる感じでw

麺類は本当に楽ちんでいいですよね~( *´艸`)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

