2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
プレ保育って??
先日の双子の会で話題になったのが、プレ保育

正直私は何も考えてなかったんですけど…。

「今はみんなプレに行くよね~」
「もう見学に行ったりしてる??」


と聞かれ、

「何も考えてなかった~

と答えたら支援センターの職員さんにビックリされましたorz。。

時代はそんなにプレ保育だったんですね。。知らなかった( ;∀;)

というわけで、あわててプレ保育について調べ始めた次第です。

でも正直、幼稚園に通わせるのか、保育園に預けてがっつり働くのか
さえ決めかねていて、まずそこをしっかり見つめなければという感じ。。

道のりは遠いですorz。。


・・・


散歩コースの紅葉がきれいでした(^^♪
IMG_3077.jpg
一本の木で、緑~黄~オレンジ~赤のグラデーションになってるの♡


↓悩める私に愛のクリックを♡↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>鍵コメさん
体験談を交えたアドバイス、とても参考になりました。
いつもありがとうございますm(__)m

私もイライラして子どもを怒鳴っちゃうようなことが
あるので、子どもと少し距離をとるためにも、保育園
に預けて働いたほうがいいのかな?と思っているふし
があります(;^ω^)
でもそんな逃げの姿勢で仕事しても、鍵コメさんが
おっしゃるように負担が増えるだけでイライラは減り
ませんよね!

現実的にも、保育料が安くなる3歳からの社会復帰が
妥当なのかな、というのもあるので、保育園にする
か幼稚園にするかはもう1年じっくり考えるとして、
今はプレ保育は子どもたちと私のためになるのか??
ってところを中心に考えてみたいと思いました。

鍵コメさんのおかげで自分の思考を整理することが
できました(*^-^*)本当にありがとうございます!


No title
こんばんは~。う~ん、悩むよね。ワタシは育休復帰があったので、有無を言わさず保育園探しだったけど、たまちゃんの場合は時期を選べるだけに、決断が難しそう。
あんちゃん、ちいちゃんが、たまちゃんが見る分、社交的で人との関係をどんどん欲してそうだったらお友達がたくさんいる場にいた方がたくさん吸収できるかも。でも、まだお母さんとの関係を強く求めていると感じたなら、預けるのを延ばしてもいいのかな?子どもたちの面からみたら。
ワタシの友達からは、二人きりだと自分がかえって辛かったので、昼間だけでも離れて見ると、より関係がよくなったという話も聞くよ~。いろんな条件を考えてみて、たまちゃんがいい時期に…が一番だね、きっと!


>かよポンさん
かよポンさん、返信遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

あんすけ・ちいすけはママべったりのタイプではないから、
3歳前後から始まるプレはいい経験になるかもしれませんね!
本格的な仕事復帰の時期は…そう、選べるだけに難しいと
いうのもあります。夫も両親も私のしたいようにすればと
いう感じだし(;^ω^)
幼稚園入園まではまだ時間があるので、もう1年じっくり
悩んでみようと思います。
いつもアドバイスありがとうございます(*^-^*)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

