2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
あんすけも出た!
あんすけもトイレでおしっこが出た~\(^o^)/

もう出きったと思ってトイレから下ろしてノーパンでリビングに連れてきたら、
まだ出きってなかったみたいで、リビングでも出た~(ノД`)・゜・。

なんていうおまけもありましたが、やっぱり嬉しいです♪

寝起きに連れていく作戦が今のところ功を奏しているようです。
引き続き、焦らずのんびりトイトレを続けたいと思います。


↓あんすけおめでとう♡のクリックを~↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

すごぉーい!
えら~い!!
トイレでおしっこ‼
嬉しいですよね♪


No title
よかったねぇ
(*^_^*)
はじめて立ったときと並んで、
親が感動するこの瞬間!
「えっ? ウソ? ホント?」って感じじゃなかった?

うん、そう、この先も焦らずのんびりとでいいんです。

って、今回 写真がないなぁ v-403


>りんさん
ありがとうございます(*^^)v
成長がゆるやかになってくる
この時期、こういう目に見える
成長は本当に嬉しいです!


>おでかけ親父さん
ありがとうございます(*´▽`*)
本当に、初めて寝返りしたときや立った時
みたいに嬉しかったです。

え?写真??
撮るのすっかり忘れてましたーーー!


No title
うぉぉーっ!!! やったねっ あんちゃんも~!!
すっごい 嬉しいね~っ( ;∀;)

そうそう! 何かに夢中になってると ダメだから
TVだと CMになったから~ とか
トイレ行ったら 次楽しい事しよーね♪みたいな
タイミングが 大事なんだよね~!!

2人とも めっちゃ優等生よ!!
焦らず ガンバローね♪
え? お前は焦ろって (゚∀゚)うきゃっ♪



No title
たま様~
おはようございます!あんず家の父ちゃんでございます。異動に伴い
さすがに忙しい~。。。しかし何とかブログは更新致しますので、お暇な時は
遊びに来てやってくださいね~。。。

しかし、成長は早いですね(笑)来ない間にちぃちまで。。。
後もう少しですね(^_-)焦らずじっくりですよ(笑)
嬉しいですよ~なぁ~んか(笑)。。。


No title
おぉ~!
あんちゃんも、つづけー♪だったのね~
朝起きてから~、はいい作戦だね!

うんうん、焦らず、ぼちぼち~
嬉しいね~!!


No title
おめでとうございます(*^^*)

トイトレは親の根気が試されますよね(ーー;)
もう幾度となく挫折しそうに…いや挫折してたな(笑)
でも義母からのプレッシャーで気が狂いそうになりながら、どうにか出来るようになりました!←まだウンピ&お出かけ&就寝時はオムツマンですが…


>maabocoさん
めっちゃ嬉しかったです~(*´▽`*)
でもその後2日間二人とも成功なしなんですけどw
まぁ、そんなものですよね!
お互い焦らず行きましょうね~!
いつもアドバイスありがとうございますm(__)m


>あんず家の父ちゃんさん
父ちゃんさま、ご無沙汰しておりますm(__)m

毎日一緒にいるとあまり成長を実感する機会も
ないんですけど、トイレの成功は久々に成長を
感じました。

最近晩御飯のおかずに悩むことが増えてきたので
またお邪魔しに行きます(;^ω^)


>かよポンさん
めっちゃ嬉しかったです(*^^)v
兄弟ほぼ同時期っていうのがまた格別で。
まだまだ長い道のりだと思うので、私が焦ってきたら止めてくださいw


>あーまんさん
本当に、トイトレがこんなに今期のいるものだとは
最近まで知りませんでしたよ~(;´∀`)
育児そのものが根気を試されることばかりですが…。
そうそう、昔(布おむつの時代)はおむつはずれが
早かったせいか、うちも祖母と母からさりげない
プレッシャーがかけられてます(-_-;)
プレッシャーに負けないように頑張ります!


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

