2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
きんもくせい
街じゅうが 金木犀の いい匂い (そのまんま)

これは最早俳句というよりごもじもじですね(;^ω^)

そんないい香りに包まれた季節なのに低空飛行なワタクシorz。。

もっと頑張らなきゃいけないのに家事も育児も全然できてないとか、
こんな親に育てられて双子は大丈夫なのか??とか、
人から見れば十分幸せに見えるだろうに、なぜ幸せを実感できないの?
とか、調子がいいときは全く考えないようなことを考えてしまいます。

朝早く目が覚めすぎて、そのまま暗い気持ちで午前中をなんとか過ごし、
午後になるといくらか元気が出て、夜はかなり元気になるパターンです。
日内変動という、鬱のときによく見られるパターンです。

でも、凄く調子が悪いかといわれるとそうでもなくて。。
一応家事もできてるし、不安さや憂鬱さはあっても、笑顔で日常生活を
こなす余裕はあるので。。
ああ、でも子どものイヤイヤによって簡単に怒りモードになってしまうのは
嫌だな。どーんと構えたママでいたいのに。

早くピリッと寒い冬が来て、私の自律神経に喝を入れてくれないかな(*´ω`)


では、おやすみなさいませ。


ぽちっとな♡


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
はじめまして。前からブログ楽しく拝見させて頂いてます。私は昨年夏に女の子の双子を出産しています。色々参考になります。私は妊娠前からパニック障害を患い、出産後産後うつも発症しとにかく辛い日々を過ごしてきました。ブログを読んで励まされたこと多々です。これからもブログ楽しみにしております。


そのままでええんじゃん?
 なりたい自分とかけ離れていると、辛いですよね。
 私から見れば、たまちゃん、すごくいいママなのに、何が不満?(^ω^)っておもっちゃうけど。
 そんな自分が許せないのね?

 そんな状態でも、笑顔で接し、家事もこなしている自分をほめてあげて、認めてあげて。
 ダメなときもあるけど、私って結構頑張ってるじゃん!
 そんな私が大好き!
 と唱えてみて( '艸`*)

 と偉そうに言ってみた。
 えたひにんじゃないけど、虐待してないだけ私ってすごい! ってなぐらいで生きていけば、いいんじゃない?
 って言われることがうざかったらごめん──・゚・(。>д<。)・゚・──

 できるようになったときにやればOKですって。
 もちろん、一生やらなくてもok。


>マミーさん
ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
マミーさんも病を抱えての双子育児、
大変な思いをされたんですね。
こんなブログでも励まされたと言って頂けると、
私も気持ちが明るくなりました。
ありがとうございますm(__)m
また遊びに来てくださいね~♡


>晴樹さん
なりたい自分とかけ離れてると辛い、まさにそうですね(;_;)
できない自分を認められたら、夫や子供たちのことももっと
優しい目で見ることができそうですね。
それって家族が仲良く暮らしていくために大切なことですね。
晴樹さん、いつも大切なことに気づかせてくれてありがとう!


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。