2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
どんぐりぐりぐり
最近双子の間で流行っているもの、それは・・・

・・・

どんぐり\(^o^)/

IMG_2618.jpg

いつもの公園にたくさん落ちているので、いっぱい拾ってきました。

私は全然知らなかったんですけど、どんぐりをそのまま放置すると
虫がうじゃうじゃ出てくるらしいですね((+_+))
なので、おもちゃとして使う場合、1~2分ゆでないといけません。
我が家はばぁばがちゃちゃっとやってくれました。できるアラ還です。

双子たちはコップからコップへ移し替えたり、床にぶちまけては拾い
集めたり、段ボール箱に入れて揺らして音を楽しんだり、人形に食べ
させる真似をしたり、なかなか多様な遊び方をしています。

秋ですね(^^♪



↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いいなぁ〜できるアラ還いて(笑)
レンタルしてくれませんか?(*^^*)

どんぐりって茹でないと虫わいちゃうんですね( ̄◇ ̄;)知らなかった。。。
そのうち、あーたんが幼稚園から持って帰って来そうだし。。。
双子もわんさか拾いそうだし…
できるアラ還いないから自力で茹でます!!


おんなじ^^;
こんにちは(^^)

うちの孫も、トトロを見てから、
どんぐりに夢中ですww
これから、木の実の季節ですね。
子どもって、好きですよね、木の実^^;


ええ!!
そーなんだ!そーなのかー!
危なっ
ムシ、うじゃうじゃになるとこだった!
たまちゃん&おばあちゃま、貴重な情報、ありがとうデス♡

うちも、毎日、幼稚園から帰ってくるとぽっけからどんぐりころころ~♪
この間は、洗濯機からどんぐりころころ~♪
どこにしまってたんだよ~ってな事態(汗)
秋だね~♪こっちも今日はちょっぴり涼しい。


>あーまんさん
いや、あーまんさんの忙しさを思うと、
ほんとにレンタルしたいですw
でもあーまんさんは超できるアラフォーだから!
きっと母がうかがっても出番なさそうですね(^^♪

ドングリから虫がわくとか、ビックリですよね~!
母から聞かなかったら危く部屋の中で虫発生という
大事件に発展していたと思います(;^ω^)
がんばって茹でてくださいw


>りんさん
りんさんのお孫さんもドングリ好きなんですね(^^♪
大人から見るとどこが面白いのかよくわからないけど、
こどもには宝物に見えるんでしょうね~!
微笑ましいですね(*^-^*)


>かよポンさん
私もドングリから虫がわくなんて知らなかったのでびっくりしました(;^ω^)
なんでも母が昔務めていた保育園で大発生したことがあるらしいです…。
やっぱり海ちゃん&洋君もどんぐり拾ってくるんですね~。
ポケットからころころっと出てくることありますよね~!
秋ですね(^^♪食欲の…


No title
わぉっ!!! そーなんですねっΣ(゚Д゚)
良い事 聞いたわーーっ!!

まっ、うちは すぐに こっしょり アレ
しちゃうんですけどぉ~(゚∀゚) ウフフ。

宅の おとうと君も 大好き―♡
子供ってば どんぐり 拾うの 好きですよねぇ~♪

まっ そんな 『どんぐり 可愛がってる姿』も 
カワイイんですよねぇ~(´艸`*)ムフフ。 


事遅し
 たまちゃん、ご訪問ありがとう。
 更新できてなくてごめんなさい。今日、無事出来たので、時間のあるときに覗いてみてね。

 うちもどんぐりとか石とか、拾うの好きで。
 TDLの缶の中に入れて(ふたをせず)、おもちゃ箱に入れてました。
 ……。
 お察しのとおり、白い虫がうじゃうじゃしておりました。

 茹でてくれる人なんかいなかったし。゚(PД`q。)゚。
 知らなかったし。

 うち、姉が保育士なんですけど、情報は入ってきませんでした(´-ω-`)

 あんすけくんもちーすけくんも手先が器用になっていいですね、強力な協力者がいるし。
 秋、満喫して下さい。


>maabocoさん
うちも最初に拾ってきた茹で済みのもの以外は
こっそりアレしてます( *´艸`)
そうしないと毎日ドンドン増えますもんね~w
maaboco家の弟君もどんぐり好きですか~(^^♪
どんぐりには大人にはわからない魅力がある
みたいですね~。


>晴樹さん
あわわわわ(;'∀')
どんぐりから虫発生、経験されたんですね!
恐ろしいですね~。。

私も母から聞かなかったらそのまま室内に
置いておいて虫うじゃうじゃになってたと
思います( ;∀;)

確かにどんぐり遊びは手先によさそう!
ドンドン遊ばせます~(^^♪


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

