2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
2歳~お気に入りの絵本
本日は最近双子にバカウケしている絵本のご紹介。

まずはあんすけのお気に入り「おしくら・まんじゅう」

だるまさんシリーズで有名なかがくいひろしさんの作品です。
可愛いおまんじゅうが色々なものとおしくらまんじゅうをしていくこの絵本。
ストーリー性はあまりないけど、歌うようなリズムのある読みと、
可愛い絵があんすけの心を捉えて離さないようです。
適度な長さなので1歳過ぎくらいからいけるかな~と思います。オススメ~!

続いてちいすけのお気に入りは「ぐりとぐら」

定番中の定番ですね。
少し文が長めですが、動物・食べ物・車という子どもが大好きなものを
取り揃えているこの定番絵本はやっぱり強いですね!
ちいすけはこの本以外にも、11ぴきのねこシリーズなど、ストーリー性が
高いお話が好きなようです。


双子は読書の秋、私は食欲の秋です( ;∀;)


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「おしくらまんじゅう」!読者さんからのコメントで教えて頂いて、
私も本屋さんでチェックして、おもしろいなーー!!って思っていた
ところだったのですーー!^ ^
絵は優しいタッチながら、絵も文もすごく勢いがありますよね^ ^

やっぱりあんすけ君にもウケがいいのですね~^ ^
しかし…わが町の図書館にはなく…買うか迷ってます…(- -;)

同じかがくいさんの「おふとんかけたら」も楽しいらしいのですが、
これは近くの本屋さんにもなくて、未だ確認できずです…
たまさんご存知でしたら感想教えてください~!!

ぐりぐらはテッパンですよね~!しかもあんちい君と同じ男の子双子^ ^
この前絵本の展覧会で知ったのですが、1967年初版って…信じられない新しさですよね!!!絵も物語りも全然古くない!!!驚きです…
友人親子にプレゼントして、すごく喜んでくれたのですが、気づいたら自分は持っていなかった…^ ^;
ちいすけ君にウケいいなら、我が家もそろそろ読んでみようかな~?!^ ^


>静かな生活さん
うんうん、おしくらまんじゅうは可愛いのに
凄い印象に残りますよね~(^^♪
おふとんかけたらも次読んでみようかなぁと
思ってますので、良かったらレポしますね!

ぐりとぐらってそんなに昔に書かれたお話なん
ですか( ゚Д゚)びっくり!!
そういえば私は子どもの頃から名作扱いだった
けど。本当に、全然古い感じがしませんね。
やっぱり良いものは受け継がれていくんですね~。。
ちょっと長めだけど、言葉早くて絵本に慣れてる
静かな生活さんちの双子ちゃんならいけるんじゃ
ないかなぁ!?是非読んでみてください~(^^♪


No title
笑いのツボがどこなのかわからないけど、
子どもって なぜかウケてケタケタ笑いますね。
なんか、想像できます(^^♪

おしくらまんじゅうの、絵がおもしろいのかな?


>おでかけ親父さん
うんうん、「今のどこが面白いの??」
っていうようなところでケラケラ笑ったり
しますよね(^^♪不思議ですね~。

おしくらまんじゅうは、キャラの表情とか
擬音語が面白いのかな~と思います。
子ども心はハッキリとはわからないですが(;^ω^)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

