2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
邪魔なだけ
昨日の夜、夫の非協力的な態度にイラッとして怒ってしまった私。

それに対する夫の返答。

「もうパパは邪魔なだけだね。。」

「・・・」

なんだかなぁ。。

仕事が大変なのはわかる。
家族を養ってくれてることに感謝はしてる。
私が家事を完璧にこなせていないことも認める。

だけどね、だからって休日好きなだけ寝て、ひとりで何時間も外出して、
家事も育児も手伝わないで、あげく私の家事のやり方に文句を言って、
言い返されたら拗ねるっていうのは…。

もう、げんなり(ノД`)・゜・。

夫が最近非協力的なのは双子がイヤイヤ期に入って扱いづらいのもある
とは思うんですけどね。ママ~ママ~って言ってパパを拒否することも多々
あるし、傷つくのはわかるんですけどね。私も「じぃじがいい~」って拒否
されることがあるから…(-_-;)

・・・

一応仲直りはしたけど、もやもやの残る週末でした。


↓「そんなときもあるよ、よしよし♪」のクリックをください( ;∀;)↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

本をトイレに置きましょう
 うわ~。
 邪魔なだけ? 言うか?
 お互い夫育てには苦労しますなぁ。

 たぶん今は、たまちゃんは専業主婦だから、家事はたまちゃんがやって当たり前って、ご主人は甘えているのだと思います。
 でも、自分がやってみれば解ると思うけど、大変だよね?
 経験しなければ解らないんかい? って腹立ちます。

 うちは、私と二度と出かけたくないと言いつつ、今日は買い物にまでついてきました。
 いったい?
 すべて気に入らないと言われた私の苛立ちはどこへ向ければいいの?

 今日、焼肉をバーベキューコンロでやり、洗ってくれるのはいいのですが、鍋用のたわしで、炭のコンロを洗い始めたので、「え~、それで洗うの?」と言ったら、「何が汚い? 一緒だろ? そういうことを言うから旦那が手伝わなくなるんだ」と豪語。
 私は、言わないほうだと思うけど?
 とむかつきましたが、やってもらえなくなるのはイヤなので、そのまま黙り込んでしまいました。

 ちょっとずつ自分に都合のいいように育てていくしかないと思います。
 なんて言うと、男性の方に反感を買うかな?

 でも、逆にご主人に「お母さん」ではなく「女性」扱いされ続ければ、ずっとすてきなレディーでいれると思うのですが、いかがでしょう?
 そんな扱いを受けてみたいですね。(´^ω^`)

 とりま、ご主人には、明橋大二先生の子育てハッピーアドバイスのパパ編を読ませるべく、トイレにそっと置いておきましょう。

 まだまだこれから。
 お互い頑張りましょ。


No title
旦那との立ち位置とかって結構繊細ですよね(..)うちも大好きでいろいろ協力的!とは言ってますが、それでもモヤッとしたり苛つく事ありますから(笑)この先もっと出てくるんだろうなって思ってます(;゜∀゜)
今はたかが犬の世話ですが、日々感じますよ(笑)可愛がりたい時だけ可愛がって、ママにしか見せない姿とか見ると拗ねますし、ハミガキとかグルーミングも頼んでもしてくれない、お散歩も私と一緒じゃないと行かない(笑)
これがいずれ子供となるんだろうなぁと思うと、今から頼るの諦めて自分がやろうって考えちゃってます( ´_ゝ`)


No title
たま様~
(笑)そんな時もあるさぁ~。。。
昔そんな事もあったけ?なんて笑い話になるよ!
子育ては逆境・悩み・苦悩こんな連続!!
だから、親も子に育てられているんだよ~。。。

父ちゃん、伊達に4人も育てていませから~(笑)
後したい事???本当に赤ちゃん・産んでみたい(^_-)
頑張るんだよぉ~たま様❦❦。。。
へこんだ時、あんず家にいつでも遊びに来てね~。。。


>晴樹さん
>たぶん今は、たまちゃんは専業主婦だから、家事はたまちゃんがやって当たり前って、ご主人は甘えているのだと思います。

まさにその通りだと思います(;´∀`)
共働きの頃は嫌々でも少しは手伝ってくれてたんですけどねぇ。。

晴樹さんのご主人も、ひどい言い方しますね( ;∀;)
すべて気に入らないって…絶句。。

読んでほしい本をそっとトイレに置くのはいいアイデアですね!
真正面から「読んで」っていうと絶対嫌がるから…。
今度試してみます。

晴樹さん、いつも辛いときにコメントくださって、ありがとう!


>夢見るよめちゃんさん
よめちゃんでもご主人にイラつくことあるんですね!
いや、どんなに仲が良くても、一緒に暮らしてれば
あって当然ですよね(;´∀`)
可愛がりたいときだけ可愛がる感じ、わかりますw
うちも、面倒なお世話はしたくないし、ぐずられると
すぐ逃げるけど、自分が気が向いたときは遊びたい
みたいな感じです。

子どもがうまれたらまた、色々あるかもしれないけど、
よめちゃんと旦那さまなら、きっと話し合って乗り越え
ていける!と私は思いますよ(^^♪
二人の絆の強さはブログからひしひし伝わってきますもの♡


>あんず家の父ちゃんさん
あんず家の父ちゃんさんは、いつも家族のこと、
子どもの成長のこと、ちゃんと考えてて、凄い
なぁと思います。

私が夫にして欲しいのは、オムツ替えとか料理とか、
具体的な手伝いじゃなくて、子どものためにどう
行動するか、どういう家庭にしたいのか、一緒に
考えることなんだなぁと思いました。。

はげましコメありがとうございますm(__)m


うんうん!
そういうのありますよね〜^^;
うちもそうでしたが、
大きい子どもが1人いるのと同じですね(笑)
双子ちゃん達も、イヤイヤ期ですか〜
うちの、孫もですよ^^;
同じように、「パパは、イヤだ」って言ってます。
そのうち、「亭主元気で留守がいい!」になりますよ(笑)


>りんさん
大きい子どもw
まさにその通りです(;^ω^)

温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m


No title
こんばんは

うちの旦那も相当使えませんが( ̄◇ ̄;)
でも自分で認めているので←いっそうの事、認めた方がへたに期待されずに済むという理由で(笑)
だから、言い返したりしないけど突発的にアレやっとけよ!コレしろよ!←まぢ言葉遣い悪くてゴミ箱に捨てたくなる。とか言いやがります(ーー;)
ただ、違うのは1人で出掛けるのは少ないです。
が…いても本当にいるだけですよ(笑)
しかも、会社員じゃないから朝も毎日ゆーっくりで…
私が2時間しか寝て無い時も、平気で1人で昼寝とかしてます。
布団ごと丸めてテラスに出そうかと思う位…
なんなんでしょうね〜お互い頑張りましょうねf^_^;


ムッキーーー!!!怒
奥さん、うちもですよ!
先週同じようなことがあって
「俺はいらないんだってさ」って
勝手にいじけられたの思い出しちゃいました。


こういう感じ、たまさんパパとほんとよく似てる気がする。

お互い苦労しますね(^◇^;)



>あーまんさん
コメ返遅くなってごめんなさい!
あーまんさんのコメント読んで、私も腹もっと腹をくくらないと
と思いました!
夫などあてにしないのが結局精神的に一番楽ですね(;^ω^)
あーまんさんは家事+3人の子育てをほぼ一人でがんばってるんだ
と思えば、私ももっとがんばれそうな気がします!
いつも励ましありがとうございますm(__)m


>liccamamaさん
( ;∀;)!!
まさかの、凄くそっくりなシチュエーションですね…。
あ~、涙出そう(;_;)

いらない人なら、何も言いませんよね~!?
ホントに何もわかってないんだから<(`^´)>

いつも励ましコメありがとうございますm(__)m


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

