2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
おもちゃ収納の改善策
私、片づけとか整理整頓が苦手なんです。

そんなわけで今まで双子のおもちゃは大きなかごにぶち込んでたんです。

CIMG0067_20140307213705a73.jpg
つまりはこんな有様(;´∀`)
(因みに、この状態になったのはこの事件の後です→

だがしかし!

この状態だといつも同じおもちゃばかり使っていて遊びの幅が広がらないし、
下の方のおもちゃを出したくてひっくり返すし、何より見た目が良くない!

ということで、ちょっとおもちゃの収納を見直してみました(*´▽`*)

じゃじゃん。
IMG_2475.jpg
IMG_2473.jpg
こんな感じ。

もともと使っていたテレビ台を細かいおもちゃのディスプレイとして利用し、
IKEAで購入してきた棚をテレビ台兼かさばるおもちゃ置き場にしました。

オレンジのBOXの中は、一つがボールやぬいぐるみ、もう一つはブロックが
入っています。
ブロックはアンパンマンのワゴンに入ってるやつだったんですけど、ワゴンを
取り合って壮絶なケンカが巻き起こるし、夫が勝手に買い足したレゴも入って
いてパンパンだったので、思い切ってワゴンは捨てました。

で、ローテーブルはもうボロボロだったので捨てて、テーブルが必要なときは
折り畳み式のコンパクトなものを出してくるようなスタイルにしました。

ソファの位置も動かして…。

IMG_2480.jpg

うん、狭い!

でもこの配置にしてから私が家事をしている間もよく遊んでいて、あまり
テレビを見たいと言わなくなったので、変えてよかったなぁと思います(^^♪
遊んだあとの散らかり具合は悪化しましたがww

・・・

本日は、片づけられない女が片づけをしてみた話をお送りしました!


↓がんばったね♡のクリック頂けたら嬉しいです(*^-^*)↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たまさん~!お部屋改造、お疲れ様でしたー!^ ^
新旧のテレビ台の色と高さが揃ってる!◎ ◎!
素晴らしいです!!!

しかもー!子どもにとっては嬉しい改造^ ^
ちょっと場所とか変えるだけでも、今まで手にとってなかった
おもちゃに興味示し始めたりしますよね~^ ^

おもちゃが散らかるのは、それだけ真剣に遊んでくれてる証拠ですよ~!
…っと私は思うようにしています 笑


>静かな生活さん
以前に静かな生活さんのブログで、おもちゃは目にした瞬間
パッと遊びのイメージが広がるように、子どもに見やすい
ように配置したほうがいい、って目にしてから、ずっと改造
したいと思ってたんですよ~!
頑張ったかいあって、双子楽しそうに遊んでくれています。
静かな生活さんのおかげです、ありがとう(*^-^*)

棚の高さはね、よく見ると1~1.5cmくらいずれてるんですw
大雑把な家族なので誰も気にしないのだけれどもww


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

