2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
サツマイモ畑のその後
現在あんすけ・ちいすけのサツマイモ畑はこんな感じ↓

IMG_2471.jpg

葉が程よく伸びていて、いい感じじゃないかと思います。
収穫まであと1か月ほど…。楽しみ。

IMG_0888.jpg
IMG_0894.jpg

5月に苗を植えたときはキョトンとしていた二人だけど、だんだんと
「いも、じゃー」(芋に水を上げたいの意)というなど、愛着を持って
世話をするようになってきました。
美味しいお芋がとれますように(^^♪

美味しいお芋だったらやっぱり低温でじっくり蒸かすか焼き芋にするかですね。
甘みが足りないお芋だったら、スイートポテトとかりんごきんとんにしたいなぁ(*´▽`*)


何だか最近涼しくて、私は早く子どもたちの秋服を買いまくりたくて
リサーチに忙しい日々です。

皆さま、風邪など召しませぬようお気を付おけくださいませ。

ごきげんよう(^^)/


↓いつも応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

うふふ♪
たまちゃんとこも順調に育ってますな♪
…え?たまちゃんとこも?!

そう!ワタシもたまちゃんとこの記事を見て、この直接袋に植えちゃうやつ、
やってみたの~!
ちょうど、植える種イモが手に入って、途中まで水耕栽培してたやつ~!
今、おなじくらいに育ってるよ♪ホント、ナイスアイデアだよね!
さぁ、うちもお芋できてるかな~?楽しみだね♪


こんにちは(^^)
大きくなりましたね〜(^^)
収穫が楽しみ♪



No title
いもーーっ!!! ステキっ♡

あのね、あのね・・・我が家は 室内の植物は
(いやって程) すごい 成長遂げるのに (;´Д`)

お外の モノ達は 全然っ ビックリする程
育ちませんのーーっ( ;∀;)

日当たりのせいではないので
お外が 呪われてるとみた Σ(゚Д゚)えーーっ!?

にぃにの 持ってきた ミニトマトの 観察記録も
小っちゃい葉っぱの絵 しか 書けなかったのよ~(/ω\)ぶっ。

オイモの収穫 楽しみに しておりますっ♡


>かよポンさん
びっくり!!
まさかかよポンさんもお芋栽培中だったとは!(^^)!

場所も手間もとらないし、いい方法ですよね~。
本当に収穫が楽しみですね~♪
美味しいお芋が育ってますように(*´人`*)


>りんさん
収穫したらまた記事にしますね(^^♪
お芋も大きいと嬉しいのですが、どうかしら??


>maabocoさん
え~!おーちゃん(でしたっけ!?)育ちまくってるのに、
お外の植物は育たないんですか??
それは室内の植物たちが外の分までエネルギー吸い取ってる
のかな?不思議ですね~( ゚Д゚)
ミニトマトもならないって、ま、まさか本当に呪い!?

お芋収穫したらまた記事にするので読んでやってください~♪


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

