2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
初めてのIKEA♪
静かな生活~東京で双子育児~さんを見ていて、おもちゃの収納を見直そうと決意し、
静かな生活~東京で双子育児~に触発されて、双子を連れては初めてとなるIKEAに
行ってきました(*´▽`*)

予想外に順調に歩いてくれたふたり。
IMG_2454.jpg
ときどきソファや椅子の座りごこちを確認しては満足そうに微笑む。
そして「あっちにもっと面白い所があるよ」の言葉に騙され、すんなり移動するw

とは言っても広いので、2階のショールームを見終わる頃には
IMG_2458.jpg
こんな有様になりましたw(床上ですww)

なので1Fのセルフサービスエリアはカートに収容させて頂きました。
IMG_2459.jpg
双子、むしろ大喜び。結構同じ状態になっている家族が多かったです(;'∀')

で、軽くご飯を食べて帰宅。
IMG_2463.jpg
アップルケーキが美味しかったです(^^♪

午後は大々的にリビングの模様替えを行い、新たに買ってきたおもちゃを
出したりしたのですが、まだ完成形にはなっていないので、また後日記事に
まとめられたらと思います。

普段お買い物の9割がネットなので、実店舗でのショッピング楽しかったです(*´▽`*)

↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
IKEAお疲れ様でした~(*^_^*)
やっぱり都会はいいな~気軽にIKEAに行けて!
私の住む地域は四国から脱出しないとないので、高い高速料金や橋代を出してまで行くか悩みます
あんちい君最後は疲れちゃったけど、順調に歩いてくれてよかったですね~(*^_^*)
大々的なリビングの模様替え、楽しみ~(*^_^*)
いいですね~模様替えすると気分も一新して楽しいですよね!

元々、絵本やオモチャにはあまり興味なかったのですが
静かな生活さんのおもちゃや絵本選びに触発されてます!行動には移せていないですが。。。
たまさんは絵本好きなんですよね~!やっぱり小さいころに読んだ記憶があるせいなのでしょうか?それとも大人になってからのものなのですか?
私は小さいころの絵本の記憶があまりないので、絵本好きじゃなかったのかもしれません
小さいころから絵本やオモチャに親しんだ人ってやっぱり奥行きがあるような気がします。ステキ~(*^_^*)


ニアミス?
 お久しぶりのコメントです。
 初IKEA,、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです。
 24日、24日だよね? 行ったの?
 うちも行ったのぉ~。
 と喜んでコメントしてみたけど、店舗が違うのか(-´ω`-)シュン
 (うちは立川でした)

 大人でも、ずっと店舗うろうろしてると疲れるもの。
 あんちいくんちも疲れるよねぇ。

 立川は倉庫の辺に、子どもの遊び場があったようだけど、付き合いに疲れた子ども用にあるのね、きっと。
 あれは有料だよね?
 IKEAもぼろ儲けだぜ(´^ω^`)

 田舎者にとってIKEAは憧れの的。
 子どもから「家族でIKEAに行くのが憧れだった」と聞かされました。
 友達が家族で行って、家族で組み立てるんだ、とよく言っていたそうで、羨ましかったみたいです。
 あんちいくんも大きくなったら、ぜひ、家族みんなで共同作業、楽しんでみてね。


 ニアミスか? と思ってうれしくてコメントしたけど、勘違いでした。
 でも、シンクロしたみたいでうれしいです。
 ではまたお部屋の記事アップ、お待ちしています。


No title
わーん!たまさん、取り上げていただいてありがとうございましたー!(>v<)
触発されて行ってくださったなんて…本当に光栄ですよ~!
たぶん港北店ですよね?!我が家と一緒だろうな~と思って読んでました^ ^
(レストランで座った場所もたぶんわかる!今後はたまシートとして記憶しておきます 笑)

順調な滑り出し…からの、ちいすけ君(ですよね???)…床に臥す!笑
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

そうそう!我が家もマーケット部分で、カートのカゴ部分に双子を乗せてたら、
載せた直後に「安全のため、お子様はカートに乗せないでください」みたいな館内放送がかかったの!
平日ですいてたから、絶対ウチに向かって放送していたんだと思います 笑

あのカート、ちょうどいいのにねぇ???笑

しかし!たまさん…AMにIKEA行って(しかも混む日曜!)、PM 大々的模様替え…
アクティブすぎますー!(> <)
私にはできませんーーー!(> <)


No title
良いなぁ~!! こちら IKEAないの~( ;∀;)

雑誌見て 『安くて 可愛くて いいなぁ~♪』って
『早く 出来ろ~ 出来ろ~』と 願っております(*´з`)

わかる~! チビ連れての お買い物ってば大変だもんね~
アタクシも 楽天LOVEですわよぉぉ~ (´艸`*) 


>ポコさん
確かに、いくらIKEAが安くても、交通費がかさんじゃうと
意味ないですもんね~(;´・ω・)
ポコさんちの近くにもできるといいですね~!
でもポコさんは何でも自分で作れちゃうからいらないかなw?

大々的な模様替えとか言ってしまったけど、実際はそんなに
変わってないかも(;'∀')
ただ、子どもたちの遊びの幅が広がったようなので模様替えの
目的は達成できたかな♪

子どもの頃は、かなり選り好みが激しかったけど、絵本や童話・
図鑑が好きだったような気がします。
でも布きれ1枚、棒1本で空想の翼を広げられる子だったので
(物は言いようw)あまり量は読んでないと思います。
で、小学生時代は児童文学というものに馴染めず本を読まなく
なり、高学年になって父の歴史小説を読み漁りはじめましたw

ポコさんこそミシン系からDIYまで色々できて、もの凄く奥行が
ありますよ~!すてき(*´▽`*)


>晴樹さん
ニアミス!?と思ったら、店舗違いだったんですね(;´∀`)残念。。
でも、めったに行かないのに、同じ日にIKEAに行ってたなんて
奇遇ですね~!

そうそう、子どもを預けるのは無料なんですよ!
ただ、対象年齢が4歳からっていう。。
4歳にもなったらもう預ける必要もないと思うんですけどねw

うんうん、家族で組み立てるのは楽しそうですね(*´ω`)
今回も、六角レンチ回すところだけは手伝ってくれたんですよ~!
もう少し大きくなったら、色々な作業ができるようになって
益々楽しいでしょうね?

お部屋記事…頑張ります~!


>静かな生活さん
事後報告で勝手に紹介しちゃってすみませんでしたm(__)m

そうそう、我が家が行ったのは港北店です~!同じですね~♪

カート、やっぱり子どもを乗せるのはダメなんですね(;^ω^)
「本当はダメなのかな~」と思いつつ乗せてたら、
皆やってるし、レジの方にも注意されず、もしろ「ばいば~い」と
カート上の双子に手まで振ってくださったので、「あ、OKなのね」
と勘違いしてたところですw本当にちょうどいいからww

いえいえ、「大々的な模様替え」はちと大きく言い過ぎましたw
IKEAもオープン直後に行ったので空いてたし、帰りの車で爆睡
しちゃったし!
運転してたらきっと模様替えまではたどり着けなかったです。。
アクティブとは程遠いですよ(;'∀')


>maabocoさん
北海道にIKEAができる日も近そうですよね!
最近新しい店舗ドンドンできてるし。
maaboco家の近くにできるといいですね(^^♪

そう、うちも楽天&アマゾンがお友達ですw
子どもの寝静まった時間にゆっくり選べるのが
嬉しいですよね~!


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

