2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
脱臼?
無印にお買い物に行って、私がお会計をしていたところ・・・

背後から

「いた~~~~い!!」

というちいすけの叫びが(ノД`)・゜・
慌てて双子&夫の所にもどると、ちいすけがまだ「いた~い。いた~い」と
泣きじゃくっていました。

夫に事情を聴くと、二人と手をつないでいて、ちいすけがダッシュで逃げ
ようとしたので手を引っぱったところ、泣きだしてしまったと。。

脱臼かしら(;_;)?

抱っこしたら泣き止んだので少し様子を見てると、やっぱり左手を全く動かそう
としないし、上にあげようとすると痛そうに泣き出す。。

近所の整形外科が土曜午後もやっているので連れて行こうということで、
ひとまず家に帰りました。

帰る時も、チャイルドシートの乗せ降ろしで「いた~い」抱き上げるだけで
「いた~い」と泣いていたのに…。

家で横抱きから布団に下ろしたら、

3分くらいで急に元気になりました( ゚Д゚)

ずれてたものが入ったのかな??
その後ずーっと元気で痛がる様子もないので、ひとまず様子をみています。

ひとりで双子をみてると、つい手をぐいっと引っ張っちゃうことがあるんですけど、
気を付けないといけないなぁと思いました。

夫が「ちいすけにケガをさせてしまった」と酷く落ち込んでいるのが不憫です。


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちは、まだ無いのですが
友人が、同じく買い物中に行くよ!と手を引っ張ったら脱臼してしまったそうです( ̄◇ ̄;)
だから気を付けてね!と言われました!
そのくらいで脱臼しちゃうなんてビックリですよね…
旦那さん…お元気出して…


こんにちは!
ちーすけちゃん、大丈夫ですか??
うちの末娘も、2歳頃よく脱臼してました。
ちょっと、寝返りうつだけで、外れたこともありましたよ^^;
筋肉の成長に、骨が追いついてなかったみたいです(笑)
今は、ちょー元気です^^;

子どもの「いた〜い」は、難しいですよね(^▽^;)



No title
たま様~
脱臼は結構癖になるので、気を付けて下さいね!父ちゃんなんか
昔次男坊と手を持ってくるんって回る遊びして、●たま蹴られて(笑)
落とした事あったよ~。。。思い切り脳震とう起こして、まじあせりました!

本当に気を付けないと大惨事です(悲)


>あーまんさん
本当に、こんな簡単に抜けちゃうなんてびっくりでした(^^;;
夫は一晩寝たらケロっとしてましたw
励ましありがとうございます(*^^*)


>りんさん
ちいすけ、すっかり元気になりました!
りんさんの娘さんも脱臼しやすい子だったんですね(^^;;
寝返りしただけで抜けちゃうなんて怖過ぎる〜(・・;)

そうそう、いた〜いって言われても、どこがどんな風に痛いのかまでは説明してくれないので困ります(^^;;


>あんず家の父ちゃんさん
蹴られて痛くて落としちゃうって、うちもやりそう(・・;)
脳震盪とはびっくりしますね…。
私だったら自分も倒れちゃいそうですw

色々気をつけます!ありがとうございます!


No title
こんばんは☆
私の息子は、幼稚園で友達と遊んでいる時に外れちゃっいました(T_T)
肘をあまりに痛がるし大泣きするから、整形外科に連れていくと
『肘内障』って言われました。でも、レントゲン撮った後から
痛がらずにケロッとしてて先生いわく「レントゲン撮るのに手の位置を
決めてたら、音がしたんだよね。その時に入ったんでしょう(笑)」って。
そんなに簡単に治るものなんだと、気が抜けました(^0^;


あ~!
おひさしぶり~(汗)
うちね、あったよ~
うちも、ダンナが遊んでて腕を引っ張ったら、洋の肘が脱臼!
えらく痛がってたので、夜間救急へいったら、すぐに入れてもらえたよ。
んで、ダンナは、たまちゃんちの旦那様と同じように落ち込みまくり。

でも、こういうこともある子どもには。という経験としては、うちのダンナはよかったのか、
その後、見ていると、気をつけて接するようになってたよ~
その後は、今のところ、なし。
んでも、ビックリするよねー…うん。
ちいちゃん、その後は、大丈夫かな?


>スカイさん
こんばんは~(^^♪
スカイさんの息子さんも脱臼経験者ですか~。
小さい子には多い症状なんですね!
そして簡単に治っちゃうことも多いんですね(;´・ω・)
お互いに大事にならずにすんで良かったです!


>かよポンさん
洋君も脱臼経験者でしたか~( ;∀;)
本当に、子どもには多い症状なんですねぇ。。

本当に、夫がこれをきっかけに子どもとの接し方を
少し気を付けるようになってくれたらいいなぁと思い
ました。
そして私も改めて気をつけようと思います!


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

