2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
双子、温泉デビュー@箱根
お盆の帰省の帰りに、双子を温泉デビューさせてきたので、ちょっと
レポートしてみたいと思います(*^-^*)

宿泊したのは、星のあかりというお宿です。

予約をしてくれた夫曰く、「全室客室露天風呂付きで、子どもウェルカムの宿」とのこと。

私的結論から言うと、

「凄く良かったところと、イマイチだと思ったところが半分半分」

と言ったところです。

まず良かったところ。

客室露天風呂が広かった!
IMG_2393.jpg
巨大なパパと双子が入っても余裕な広さ♡
多分成人男性3~4人で入っても大丈夫だと思いますw

おかげで双子2歳にして、順風満帆な温泉デビューをはたしました。
眺めもとっても良かったです!

IMG_2414.jpg
なぜか「わんわ~ん」と吠える二人w

あとは、1~2歳向けのプレイルームがあったのも良かったです。
IMG_2424.jpgIMG_2438.jpg
広くはないけれど、子どもごころをつかむおもちゃが置いてあって、夕飯前の
ビミョーな時間に利用させていただきました。
真夏や真冬、夜など、外に出れない時も結構あると思うので、助かりますね~。

そしてお料理も美味しかったです(*^-^*)
IMG_2442.jpg
IMG_2441.jpg
ただ、お肉を焼くとき石にくっついちゃうとか、中居さんが「しっかり味がついてるので
そのままで」と言った料理が超薄味だったとか、もう少しブラッシュアップしてくれると
いいかなぁと思ったところもありましたが。

続いて、イマイチだと思ったところ
・身長を聞かれたのに、子どもの浴衣のサイズが全然あっていなかった
・個室風お食事処の仕切りが薄いブラインドで、魔の2歳児連れは居づらかった。
・個室風お食事処が掘りごたつになっていて、子供イスの足が度々落ちる。
・ひとりため口の中居さんがいた(接客業をしていた身としては一番気になる)。
・エレベーターがない。歩きたがる2歳児とスリッパと階段という怪しい組み合わせorz
・お子様メニューのオール冷凍食品感がまったく隠せていない。
・子供料金の設定が細かくてわかりにくい。

などなど。。

そうは言っても、もっと小さい子にはバウンサーを用意してくれるみたいだし、もっと
大きい子には最新ゲーム機を貸し出してくれるようだし、何よりスタッフの方が
大はしゃぎする子どもたちにも優しく笑顔で対応してくれるし、いいお宿だと思います!

オープンしてまだ1か月くらいらしいので、これからドンドン変わっていきそうですし!


自己満のレポートにおつきあいくださいまして、ありがとうございました!

ごきげんよう(^^)/


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村




 
Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ~♪
まず 『箱根』の 響きが 道民にはステキすぎるぅ~(´艸`*)キャー♡

ホントね! オチビちゃん 連れには 『客室露天付き』
サイコーですよねぇ♪

あ、温泉は 未就学児の内に いっぱい 堪能して下さいね~
小学生になると 大人と変わらない位 取られちゃうから~( ;∀;)

たまちゃんが イマイチ だと 感じた所
ホントに イマイチーっ(笑)

あ~! ウチも 旅行 行きた~いっ(*´з`)♪


>maabocoさん
なるほど!確かに小学生料金は結構高いですもんね!
今が温泉行き時なわけですねφ(..)メモメモ

箱根はいいところですよ~!
神奈川県民は皆箱根ラブです(^^♪
maabocoさんもこちらに遊びにくる機会があったら是非~!



No title
客室露天付きで 箱根という立地だと、
お値段的にチョット厳しいかも・・・といったところはあったでしょう。
ま、デビュー戦としては、こんなものでしょう。
ひとまず良かったネ。

箱根は温泉に限らず、
男の子にとってはなんといっても乗り物が魅力。
ケーブルカーにロープウェー、海賊船と フリーパスに3回お世話になってます。
もう 卒業したけどね。。。

料金は、幼稚園児だと大人の50%、小学生だと70%が相場。
この先 どんどん高くなります。
けどねぇ、この時期が一番 家族と一緒に出かけることが多い時期。
病気もあまりしなくなるから まず行くことになると思うよー。
金銭的に厳しんだけど この時の時間を大切にしてあげたいね。

ちなみにウチは、1~3歳の頃って、
急な体調不良で 3回ほどドタキャンしてます (゜´Д`゜)
まだ不安定な年頃だから無理しないでね。
よそのブログ見てると・・・
親が行きたいからなのか 熱があっても無理して旅行に出かける人って結構多いんですよ。
まぁ気持ちはわかるんだけどねぇ。。。


>おでかけ親父さん
今回の旅行は夫企画で、私ノータッチだったんですよ。
確かに箱根と言えば登山鉄道に遊覧船…乗せてあげればよかった(・_・;
入園前にもう一回くらい、箱根チャレンジしたいと思います!


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

