2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
二歳児と帰省と法事と。。
先週の金曜日に夫の実家(名古屋)に帰省して3泊、その後箱根に一泊。。

無事に帰宅しました\(^o^)/

長かった!長かったよ~orz。。

まず一日目。
朝7時前に出発。道は空いていて午前中には名古屋についたのですが、
行きの車の中で午前寝をたっぷりしてしまったツインズ、午後は寝る気配も
なく、夕方からの法事に参加しました。
終了は8時半。普段ならとっくに寝ている時間ですし、お昼寝もしなかった
ため疲労からひどいグズグズ状態に( ;∀;)
さらにあんすけが終了間際に大量のう〇ちで漏れちゃって大騒ぎorz。。

山場の2日目。
朝はすっきりしたお顔で7時ごろ起きたふたり。。
義父オススメのトヨタ博物館へ行ってみたものの。。
昨日の疲れが残ってたためか、車が好きで触りたいのに触れないストレス
からか、激しいイヤイヤ&ぐずぐず状態になってしまいました(ノД`)・゜・。

辛うじて、働く乗り物コーナーは運転の真似ができるので喜んでいたけど、

IMG_2382.jpg

降ろそうとすると「ぎゃ~~~!」と暴れられて、今まで公共の場でそこまで
暴れられたことがなかったので、かなり戸惑いました。

結局20分で撤収して、帰りの車の中で双子はねんね。。
お昼ごはんを食べて帰宅し、その日の午後は義実家で大人しくすごさせて
疲労回復につとめましたw

3日目。
義父の実家へ、お墓参り&おおばばにご挨拶の小旅行。
やっと初日の疲れがとれたのか、おおばば宅では双子たちいい仕事をしてくれ
ました(*´▽`*)
おおばばを団扇で扇いであげたり、自分から手をつないだり。。
喜んでもらえたようで、私も嬉しかったです。

帰りに名古屋の名所?明治村へ。昔の建物を再現しているテーマパークです。
大人向けかとおもったけど、レトロなバスやSLを見れて、双子も楽しそうでした。
IMG_2388.jpg
ただ!園内が広すぎて双子再び疲労困憊…。
駐車場までの道のり、ずっと抱っこ抱っこだし、帰りの車でもぐずるし、大変でした(;'∀')

4日目。
名古屋から箱根の温泉へ移動。
泊まった宿は子どもウェルカムの宿として有名らしいので、別記事でご紹介
したいとおもいます!

・・・

今回の帰省では、生活リズムが大幅に乱れてしまいました。
移動のための車中で必ず寝てしまうので、お昼寝時間が定まらず、
疲れてしまってグズグズになるというか…(;^ω^)
子連れでの帰省や旅行はいかに移動と睡眠のタイミングを合わせて
生活リズムを乱さないかがカギなんだな~と思い知りました。。
やっぱり規則正しい生活って大事なんですね!

でも「今回こそは双子を義父に懐かせる」という私の目標は達成できたので、
それは良かったなぁと思います(*^^)v
色々作戦を練っていったのですが、そんなものは出番がなくて。。
今までは怖がるそぶりもなかった義実家の飼い犬(ラブラドール)に今回は
なぜか泣き喚くほど怯えていた双子。。
その犬から守ってくれるなら誰でもいい!という感じで、じぃじに抱っこされて
ましたw

・・・

何はともあれ、帰宅してすごくほっとしています(;´∀`)
明日まで夫がお休みで、あさってから通常通りの生活になるのですが…。

この乱れ切った生活リズムを戻すのに、
どれくらい時間がかかるのかな…orz




↓ぐずぐずあんすけ・ちいすけに愛のクリックを(^^♪↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

たまちゃんお疲れ様でしたー!
本当に2歳児を連れてお泊り旅行に行くのって、大変だよねー
たぶん、一番大変な時期だと思う、うんうん。

でも、この時連れて行っていてその大変さを実感しとくでしょ、んで、また翌年行くと、年々、楽になったねー♡
ってご主人と言い合えるようになるよ♪
4歳も、かなり楽だよー!荷物もかなり減るし(笑)

たまちゃん、気をたくさんつかって大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。双子ちゃんとともに、たまちゃんも、少しのんびりして疲れをとってね♡


No title
おかえりぃ~(^^♪

帰って早々 よくまとめてupしましたねぇ。
まだ 片付け終わってないでしょ?
まずは ようやく体調万全で行けて良かったね。

4日間も行けば いろいろ事件も起きるでしょう。
そして リズムだって狂いますよ。
ひとまず・・・ 明日はゆっくりしてください!
あ・・・ 旦那がいるから明後日からゆっくりかな?


No title
お疲れ様です!たまさん頑張りましたね~そして双子君たちも、いろいろ経験したんですね(*^^*)
なるほど~毎日の生活リズムが大切なんですね!メモメモφ(..)(笑)
でも移動とかあると難しいですもんね。早く疲れやリズムが整って通常に戻るといいです(*^ー^)ノ♪
休めるときに休んでくださいね☆


No title
お疲れ様でしたー!!
ちびっ子 ツインズ連れでの 旅行は大変でしたね~

いや! それでも 目標達成できて良かったー( *´艸`)

ウチはねぇ~ いまだに義父に懐かないとですぅ~( ;∀;)うぎゃ!!

宅も本日で 夏休み終了ですが・・・
生活の乱れが戻らなーい!! はい アタクシね(゚∀゚)

お互い 頑張りましょーねっ♡  


>かよポンさん
なるほど!確かにこれから先は段々と旅行や帰省も
楽になってくる時期ですよね~♡
来年のお盆にはうちの子達も3歳なんですよね!

そう考えると元気百倍w
ポジティブになれました(*´▽`*)
ありがとうございます!


>おでかけ親父さん
ただいまで~す\(^o^)/

それがお昼過ぎには帰宅してたのですっかり片付いてますw
夫もゴルフの練習場に行ったので書きたい気持ちに任せて
更新しちゃいました!

そう、本当にゆっくりできるのは明日(木曜)からですね♪


>夢見るよめちゃんさん
双子は大好きな横浜のじじばばと1週間近く会えず
かなり寂しかったようですが、普段とは違う経験を
色々して、成長したんじゃないかなと思います(^^♪

そうそう、生活リズムを整えると、グズグズされる
ことが減るのでいいんですよ!
がんじがらめになって不自由に感じる程だとよくない
でしょうけどね~!

ありがとうございます!明日からはまた、のんびり
過ごしま~す(*^-^*)


>maabocoさん
ありがとうございま~す!
今までで一番大変な帰省を乗り切れて少し達成感を
感じ達成感を感じてます(*^^)v

うちも、義母と義母や義母の親友にはすぐになつくのに
義父に抱っこされただけでギャン泣という気まずい
状態やっと解消しましたw
やっぱり会う頻度の低いおじさんは難しいですねww

生活の乱れ問題~(ノД`)・゜・。がんばりましょ~!


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

