2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
今日は愚痴りたい
いや~、久々に荒れた1日でしたorz。。

午前中、私のツキイチの受診が入っていたので、双子をじじばばに1時間
程預けて、双子はプール遊びをさせてもらいました。

13時~15時までのお昼寝を挟んで、何かが変わってしまいました。。

まずおやつ後、ちいすけがあんすけを噛んでしまう。

怒って、それから絵本でも読んでちいすけとスキンシップを…と思って絵本を
出して来たら、「ないない!じぃじ!」とちいすけに全力で拒否られる。
じゃあしょうがないからまたお散歩がてらじぃじの顔見に行きますか…
と思ったら、あんすけは絵本が読みたくて全力で拒否られる。
なんとかあんすけを説得して、じぃじを誘い散歩に行ったものの、ちいすけ
がハイテンションで走り出して手を振り切り、私がイメージしてたよりも遥か
遠くへ行きたがる。。
あげく、公園で遊ぶと行って聞かず、アスファルトの上で転げまわる。
しょうがないので公園で少し遊んで、何とか説得して帰途につく。

帰宅後、案の定疲れすぎて二人ともぐずぐず。。
お腹がすいていつもの夕食の時間より30分も早い時間から「まんま」と催促。

夕食後も疲れのせいかぐずぐずが治まらず、おもちゃの取り合い、殴り合いに発展。

お風呂後、アンパンマンブロックワゴンに乗るといって二人とも譲らず大泣き。
ワゴン、双子入れない部屋へ強制撤去となる。

疲れているから早く寝るかなぁと思っていつもより少し早く寝かしつけ開始。
しかし興奮気味の双子、ちっとも寝ずにギャーギャー大騒ぎ。
寝るまでに50分かかりましたorz。。

・・・

これが、今日一日のことならいいんですけど。。
今日がイヤイヤ全盛期の扉が開いた日で、明日からずっとこんな毎日だったら…
と思うと心底ぞっとします( ;∀;)


今からフライングゲットしたセクシーゾーンのライブDVD見て癒されたいと思います!

ごきげんよう、さようなら\(^o^)/

↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれさまでした!!
おつかれさまでした><
一人のわがままでもぐったりなのに、ふたり・・・
本当に尊敬します。

そう!
そういうときはひたすらジャニースと向き合いましょう笑


(^^;;ワォ!!
扉を開けたばかりとは思えぬ二人の様子(°_°)
やはり双子ちゃんは何でも2倍のパワーがあるので、
すごく大変そうですね。

たまさん、本当にお疲れ様でした(泣)
想像するだけで…お察しします。

我が家もまだイヤイヤ中ですが、
もうほんと…こちら側もムキ〜ッ!!!となります。
やはり好きなもので気分転換するしかないですよね♡

私は…食べて気分転換♡


No title
うー( TДT)お疲れ様デス。どうしたんでしょうね?
むしのいどころが悪かったのかな(..)
明日は少しでも落ち着いてるといいですが、成長の過程でなら大切な事ですしね…子育て難しー(>_<)


No title
たまさん、お疲れ様ですー!
あるあるありますよーーー!!!(> <)
なんだか虫の居所が悪い日!(イヤイヤ以外にさらにグズグズな日)
しかも双子の主張がまっぷたつ・正反対に分かれた時が、
本当にクラックラしますよね~…orz

疲れてるから早く寝るだろう、のち、寝ない…もあるあるあるあるーー!(> <)
あれ、なんなんでしょうね~…

DVDタイム、癒されましたか~?!^ ^
明日が平和な日であることを祈ります…(-||-)


>なつさん
ジャニーズへの逃避、大成功でした(^^♪

いえいえ、私の対応はかなり適当なので、
尊敬なんて言われると恥ずかしい(*ノωノ)
なつさんこそちゃんと息子さんと向き合って
いて凄いですよ!ありがとうございますm(__)m


>liccamamaさん
以前に何度かそーちゃんのイヤイヤ期の記事を読んで
予習してたつもりなのに、いざとなると慌てちゃって、
ダメでした(;^ω^)

遅咲きのイヤイヤ期はやばいのかしらw
いままでじわじわだったのが急にドーンときたので、
かなり驚きました。。

うんうん、好きなことで発散していくしかないですね~!

いつも励ましていただいてありがとうございますm(__)m


>夢見るよめちゃんさん
ねぎらいのことば、ありがとうございます(*^-^*)

うん、なんか昨日はむしの居どころが悪かったのかも…。
今日はだいぶ落ち着いてましたよ~♪

適度に受け流しつつ、受け止めつつで行こうかな。。


>静かな生活さん
そうそう!
イヤイヤだけじゃなくグズグズも上乗せされた感じ(;'∀')
昨日は特に虫の居どころが悪かったみたいです。。

今まで主張が正反対になることってあんまりなかったので、
かなり驚きました。外に行くのを嫌がることがまずなかった
ので…。

今日はまぁまぁ平和でした!ありがとうございます(*^-^*)


No title
たま様~
何か、すごい事になっていましたね(泣)そりゃ~2倍だもんね!
疲れるよ(シュン)でも自我が少しづつ、芽生えているのかなぁ~?
ちょっとづつでも、大きくなる過程でございます!

頑張ってちーすけ&あんすけ・ママっ~!


>あんず家の父ちゃんさん
ははは(;´∀`)大変でした~!
でもまぁ、人間誰もが通る道ですもんね!
なまぬる~く見守っていこうと思いますw
ありがとうございますm(__)m


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

