2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
横浜市電保存館が穴場すぎる\(^o^)/
暑過ぎたり雨だったりでおでかけ先選びが難しい日々が続きますが…

今日は磯子区にある横浜市電保存館に行ってきました!

入場料大人100円、無料の駐車場24台分あり。

IMG_2338.jpg
こんな感じで実際に使われていた市電(路面電車)の車両が展示されていて、
自由に乗ったり触れたりできます。

IMG_2315.jpg
「しゅっぱつ~」「お~」

IMG_2327.jpg
ノリノリで運転手さんごっこ。

IMG_2336.jpg
大興奮なこのお顔ww

IMG_2337.jpg
床の木の感じとか…

IMG_2340.jpg
こういうレトロ感がたまらない。

私は広く浅くの歴史好きなので、こういう昭和にタイムスリップしたような
雰囲気にはかなり興奮しました(*´▽`*)
1972年には全線廃止されているので、実際に乗ったことはないんですけど、
なんだか懐かしい気分になりました。
そうえいば、私が子どもの頃は、バスの床って木だった気がする…。

IMG_2341.jpg
鉄道模型?なども動いていて、なかなかのクオリティなんじゃないかと。。
鉄じゃないので正直よくわからないけど、双子は大興奮でした。

・・・

100円でこの展示内容、すごい穴場!
しかも混みすぎず、ガラガラ過ぎず。
建物内はそれなりに広いので2歳児ならいい運動にもなるw

横浜近郊の方、オススメします\(^o^)/


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村






 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えーっ!! めっちゃカワイイっ( *´艸`)
楽しそーっ♪ 良いな~っ♡

Tシャツも LOVE~♡♡♡

たまちゃん いつも いっぱいお出掛けしてるね~♪
それだけで オバちゃん 尊敬ですっ( ;∀;)


No title
たま様~
良いですね~これは逆に父ちゃんがテンションあがりますが(笑)
男の子の心をくすぐるコックピット~楽しそうなご満悦の顔ですね!


No title
楽しそー!!うちの二人も喜びそう!!!

おっきい帽子がかわい~~☆そして2人の最高の笑顔がかわいー☆
実家に帰ったときに行ってみよーっと!!


>maabocoさん
家にいると「どっか連れてけ~」「外に出せ~」
とぐずられるので辛いんですよ~( ;∀;)

運転手さんすがた、中々可愛いでしょ?
いい絵が撮れて親も満足です…。

ん?Tシャツ??ユニクロよ~ん♡


>あんず家の父ちゃんさん
子どもはもちろん、親も懐かしさにテンションあがりますね!
このままだと私まで鉄の道にいってしまいそうですw


>かおりんごさん
> そういえばかおりんごさんのご実家は横浜でしたね~!
> うんうん、はるくん・ひろくんの笑顔が浮かびますね!
> 2歳がベストタイミングな気がします~♪ぜひぜひ~♡


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

