2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
覚える言葉がビミョーで・・・
最近双子が覚えた言葉。

①『ノーノーノー!』
「イヤ!」と拒否る時につかいます。
「お着替えしよ!」「ノーノーノー!」みたいな。

私英語しゃべれないのに、たまに双子のいたずらに手を焼いて「ノーーーッ!」で
叫んでたのを、覚えちゃったみたい。。

外で言われたら、なんか私がルー大柴みたいに見られそうで恥ずかしいです(;´∀`)

②「桃」
じじばばの家でごちそうになって、一発で習得。
発音しやすいし、よっぽどおきにめしたみたいで、ときどき要求してきます(;´∀`)
しかし桃なんてそんなにしょっちゅう買えないし~。。

③チーズ
最近チーズ大好きな二人。
朝ごはんにチーズと―スト出すとチーズコールがわきあがるw


要約すると、うちの子たちは食いしん坊でルー大柴ということに( ;∀;)


↓そんな双子に愛のクリックを♡


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

桃。。。
たまさんこんにちは。
双子くんたち『桃』はしっかり覚えたようで…。
もうすぐ3歳になるわたしの甥っ子も『桃』を強く認識しているらしく
このまえ電話口で「ももをたべました」とわたしの母に言っていたようです。
ちなみにそんな甥っ子の好物は納豆です(笑)。


>木綿さん
こんにちは(^^♪
木綿さんの甥っ子ちゃんも桃好きなんですね~!
なんだか特別な感じがするのわかる気しますよね!


No title
『ママ』 『パパ』 と、
その流れで 『モモ』は 言いやすかったでしょう。
ウチも 好きな食べ物と、その発音のしやすさで、
『モモ』って好きでしたよ。
桃は 季節が短いから困ったけど、
缶詰の モモ缶のお世話になってました (^^♪


↓ よく行きましたねぇ。
知ってはいるけど、高いし、。。。
強いて言えば、巨大スクリーンのは見てみたいとは思うけど・・・。
その値段がねぇ・・・・・。

ハイ、無料の段ボールがいいですね。
はく手~ (・・||||r パチパチ


>おでかけ親父さん
おでかけ親父さんちの息子さんたちも桃好きでしたか~。
やっぱり子どもにとって魅力的なんですね(*^-^*)

オービィね、お会計が夫持ちでなければ決して行きませんw
巨大スクリーンもね、そんなに??ってかんじでした(;´・ω・)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

