2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
夏の花&勝手にペアルック
じぃじ、いつのまに甚平買ったの(-_-;)?

IMG_2186.jpg

「あんちいが着てるのみたら、甚平涼しそうでいいなぁと思って…」

って・・・。

双子とペアルックにしたかっただけですね!?じじバカめw
30年以上の付き合いですけど、じぃじの和装、生で見たのは初めてです。


はなしは変わって。

涼しい時間を狙って散歩に行ったとき、苦手な夏を少しでも楽しもうと、人様の
庭先や道端の花々を撮ってみました。

IMG_2167.jpg
むくげ。どことなく儚げで好き。

IMG_2174.jpg
さるすべり。夏だなぁと感じる花。

IMG_2180.jpg
おみなえし。秋の七草だけど、もう満開。

IMG_2183.jpg
ハイビスカス。赤い花が大好きだった亡き奥さまのために、ご主人が
いつも赤い花を絶やさないよう庭の手入れをしているご近所のおうちにて。


意識してみれば、こんな暑い中でも色々な花が咲いているんですね(*´ω`*)

暑さにも少~し慣れてきたし、あと1か月半くらい、夏を楽しむつもりで
がんばりたいと思います!そのためにベースメイクも崩れにくいのに変えましたw


ごきげんよう(^^♪おやすみなさいませ~

↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アハハ (*^◯^*)
じいじ、かわいいじゃないのぉ~ !


ダメ(´Д⊂モウダメポ
昼間はあっつくって (^_^;) 花なんか見てる余裕ないなぁ(^_^;)
さるすべりは目に入るけど、
そのほかは~・・・ ダメ!
もう しかめっ面して外歩いてるなぁ

すごいなぁ、 ゆとりあるなぁ


No title
じぃじー!オソロで3ショット、かわい過ぎる~笑
初和装ですかー。あんちい君パワーはすごいですね~^ ^

義母は書家なのですが、結婚式の時に書を書いてもらおうと思ったら
「現役は引退した。書くなら練習が必要だし、気力・体力的にムリ!」と即行断られたのに、
双子が生まれた時、頼みもしないのに2人の名前の書を持ってきましたからね…^ ^;

やっぱり孫って特別なものなんですかね~

因みにー!昨日・今日と、外でムクゲ・さるすべり・ハイビスカスを見て
「わ~、夏だな~」なんて思っていたのですよ!思わぬ偶然、嬉しいな~^ ^


No title
いゃーん♡ カワイイ~(´艸`*)
甚平 トリオ!!  良いね! 良いね~!!!

宅の父ちゃんにも 着せようかしらん♪

お花もキレイ~ 癒されるぅ~ (そんな お年頃♡)

サルスベリ!? そんな名前なの~?? 

ってか ハイビスカス以外 全部 初耳~ Σ(゚Д゚)!!!

いっぱい生きてるのに まだまだ修行が足りませぬ (゚∀゚)きゃっ。


No title
たま様~
可憐な花もまた、美しくも強くたくましいのですね~
本日海岸沿いを自転車で走っていましたら、そんな
咲いてる花々から感じましたよ!

それにしてもじぃじ様~ちいすけ&あんすけにメロメロ(笑)では
ないですか!行動もまた可愛い(^_-)
今度は3人本当におそろいで宜しくお願い致します!(^^)!


>おでかけ親父さん
いえいえ、全然余裕ないんですけど、
余裕なさ過ぎてこのままじゃまずいと
思って、無理やり花など眺めてみましたw
さるすべり、夏らしくていいですよね♪


>静かな生活さん
うちの父、コワモテだったはずが最近すっかり
可愛いおじいちゃんなんですよ~w
静かな生活さんちのお義母さまも、再び筆を
取るパワーを孫からもらったわけですね!
本当に、孫パワーは人を変えますね(;^ω^)

同じ時に同じような花を眺めていたなんて、
なんだかご縁を感じて私も嬉しいです(^^♪


>maabocoさん
maabocoさんちの旦那さん、甚平似合いそ~!
今度ぜひぜひ!

あ、さるすべり、気になって調べてみたら、
分布の北限が北海道南部でした(;´∀`)
このあたりだとかなりメジャーな花なんですけど、
札幌あたりでは見られないみたいです。。
けっしてmaabocoさんの修行不足ではございませぬw


>あんず家父ちゃんさん
海岸線を自転車で…って、真夏でもアクティブですね~!

あ、じぃじのお誕生日に双子とペアの洋服をプレゼント
するのもいいかも~(*'▽')
とうちゃんさんナイスアイデア!


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

