2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
プール→お絵かき→図書館
今日は午前中じじばば宅にてプールをさせてもらい、

IMG_1855.jpg
プールの準備・片づけはじぃじに丸投げ\(^o^)/

昼食・お昼寝を挟んで、お絵かきタイム。

IMG_2077.jpg
かきかき

IMG_2083.jpg
かきかき

夕方少し涼しくなるのをまって図書館へ。
今日は小学生むけのお話会をしていて、絵本コーナーゆっくり見れず、
とりあえず14ひきシリーズを2冊借りて撤収。

そんな平和な一日でした…

となるはずが!

お風呂でちーすけが2回も滑って沈みかけた~( ;∀;)
私が体洗ってるときと、浴槽からあんすけをひきあげてるときにね…。

もちろん瞬時に引き上げてるので大事ないですが、浴槽の中に沈んでいくわが子
の姿は本当に心臓に悪いですorz。。

午後の運動量が少なかったせいか、お風呂のとき興奮気味だったんですよねぇ。。
でも暑すぎて日中は外で遊べないし…。

困ったなぁ。。


↓2回沈みかけたちいすけにドンマイのクリックを!↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちも何度もぶくぶくしたわよぉ~
だから、2歳くらいのときは、たしか、自分が髪を洗うときも薄目を開けて様子をうかがってたわ。。。
それが、今は、あざらしみたいに、もぐってばっかりよ~二人して。

午前中プールしてるし、運動十分十分!
夏は暑いから、思ったより、体力消耗してるしネ♪
二人とも体力ついてきて、いいことだ!(*^^*)


No title
浴槽につかまってて、
その隙にこっちが体を洗ったり、タオルで拭いてる瞬間にですよね。

ズルっ、ドボーン。。。(゜´Д`゜)

うーん、2歳になってもやっちゃた?
2人同時だからなぁ、まだまだ 油断ならぬ。

一瞬の出来事のあの光景・・・
確かに、恐ろしい。。。


No title
たま様~
本当に!ママが頭を洗っている間に子供がおぼれて死んでいた
何て事件もあるんですから(泣)怖いですよ。。。
大人もね膝の高さぐらいの水かさで十分おぼれます!

まじで、焦りますよね~本当に(苦笑)。。。


No title
お風呂のこと、こわいですね……
私もヒヤッとした経験があります。
おちおち自分の体も洗えませんね^^;
お気を付けください。


>かよポンさん
お風呂で潜って遊ぶなんて、楽しそう♡
今まさに、髪の毛洗う時も浴槽の方向いて
双子のことガン見してます(;^ω^)

確かに体力ついてきたかも…。
もともと運動量が多いタイプなのに、末恐ろしいです( ;∀;)


>おでかけ親父さん
今回は調子に乗ってステップ踏んでてこけたパターンですorz
最近はこんなことなかったんで、本当に驚きました。。


>あんず家の父ちゃんさん
まぁまだまだ目の離せない年齢ってことですよね(-_-;)
久しぶりだったので本当に焦りました…。


>YUKIさん
だんだんと自分で注意して動くことを覚えていって
欲しいので、すぐに助けられるようにアンテナだけ
張っておいて、自分の体はゆっくり洗いますw
ありがとうございますm(__)m


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

