2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
じぃじ、そりゃないっす。。
本日横浜は真夏日ながら、夕方には薄雲がかかり風も爽やかでした。
そこで久々に徒歩(双子と手つなぎ)でお散歩に出かけることに…。

マンションを出て1分ほどの所で見慣れた頭頂部顔に遭遇しました。

じぃじです!

双子はびっくり&大喜び。じぃじも大喜びです。
じぃじの話によると、
「週末の地域防災訓練に備えて避難ルートを確認している。
 近くの○○会館まで行くから、一緒に行こう」
とのことでした。

会社人間だった父が地域の仕事をして溶け込んでいるのは嬉しいことですし、
双子は喜ぶし、○○会館は近くだし、断る理由もないのでついていきました。

が、○○会館の前まで来てもとまる気配すらないじぃじ…。

「え!?ここ目的地じゃないの?」
「あ~、ここから曲がって、神社まで行く」

・・・

仕方ありません。神社もそこまで遠くはないし、
「あんすけ・ちいすけが疲れたら抱っこするから」というのでついていくと、
神社も軽くスルー( ゚Д゚)!!

「え~!ここが目的地じゃないの??」
「あ~、ここからぐるっと回って△△小学校まで行く」

・・・。

なんじゃそりゃ~!めっちゃ遠いではないか!!

どうやら、うちのじぃじには「経由地点」と「目的地」の区別がつかないようですorz。。

もうついていける距離ではないので、帰りは15分ほど双子と手をつないで
歩いてきました。

トータル30分ほどの長い散歩になってしまい、最後の方は二人ともだっこだっこで、
2歳の子をひもなしでW抱っこなど私にできようはずもなく、大変な目にあいました。。

じぃじのこういうところ、天然と呼ばずになんと呼んだらいいのか・・・。


↓天然じぃじに翻弄されたツインズ&ワタクシに愛のクリックをm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ありゃぁ~ こりゃ天然だぁ(;゚Д゚)!

でもなんか、
一時期の痴呆疑惑とはほど遠い
天然さが感じられて
ある意味ホッとできたんじゃないですか。



No title
じぃじー!!そりゃないよー!
って思わずつっこんじゃいました(笑)

たまさん、大変だったね(;^_^A

あんすけくん&ちいすけくんもがんばったねぇ。

天然じゃないとすると、
孫かわいさ故の…暴走か((((;゚Д゚)))))))


No title
あはははは~っ!!!
天然! 天然よっ ( *´艸`)!!

たまちゃん お疲れ様~大変でしたねぇ。

孫が 可愛くて 可愛くて ついついねぇ~??

次回は 最終目的地 聞いてから お出掛け しましょ~か♪ ねっ(*‘∀‘)


>おでかけ親父さん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ね、ね!認知症よいうより、これは天然ですよねw
確かにホッとしました(;^ω^)


>liccamamaさん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
これがわざとだったらレッドカードで一発退場ですよ~!
家族は父のこういうところ慣れすぎてて突っ込むの
忘れちゃうんで、どんどんつっこんでやってくださいw


>maabocoさん
お返事おそくなってすみません(;^ω^)

ね、やっぱり何でも事前に確認するって大事なんですねw
愛すべき天然じぃじってことでいいんですかねぇ??


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。