2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
2歳バースデイパーティー
愛する双子がもうすぐ2歳を迎えます\(^o^)/

今日は一足早くバースデイパーティーをしました!

私だってやるときはやりますよ!?
と、自分で場のレベルを上げてみました。

今回のパーティーメニューのコンセプトは、

「夏だぜ!太陽と海のカラフルディナー!」です。

まずは前菜↓
IMG_1835.jpg
コチラのレシピを参考に、子供たちが食べられない食材(生ハムなど)はアレンジしてみました。

カニのトマトクリームパスタ↓
IMG_1842.jpg
得意料理のひとつですがパスタは久々に作りました。子ども向けに生クリーム少な目、
味薄めで作りました。

父ちゃんの食育奮闘記のあんず家の父ちゃんさんご紹介のローストポークです。
IMG_1836.jpg
夫とちいすけの好物ですのでどっさりとw
このレシピ本当に美味しいです!神レシピです!!オススメ♪

ケーキはロールケーキタワー♡↓
IMG_1839.jpg



これ、可愛いし、切り分ける手間がないし、手でもってパクつけるので2歳児でも
食べやすく、とてもよかったです(*^-^*)
自分で積んで飾りつけするので少し手作りしてる感を味わえるのもいいですねぇ♪
私はホイップと冷凍のベリーミックス、「2」のキャンドルを使ってアレンジしました~。

・・・

夏らしさ、太陽と海な感じ、出てますか??

双子はどの料理も喜んで食べてくれたんだけど、一番がっついてたのは…

ピザーラでしたorz。。本日唯一の出前。。

まぁ、私ももう母親3年目ですもの、そんなことではへこたれませんw


自分では動くこともできなかった双子がもうすぐ2歳と思うと泣きそうで( ;∀;)
いえ、すでに何度か涙が出てきてしまっていて。。
大変なこと辛いこともたくさんあったけど、私に「愛おしい」っていう感情を教えて
くれたのはこの子達だから、全力で大切にして、守って生きたいと改めて思いました。



↓今後ともご愛顧の程よろしくお願いしますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます♪
ちょっとはやいかもですが、お誕生日おめでとうございます!
2歳かぁ・・・。
たまさんの溢れる愛情が感じられて、感慨深いです。
毎日立派に育ててらして、感心しています。


そしてたまさ~ん☆お疲れ様でした!!

料理、どれも超おいしそう!!
私もパーティー行きたかったわぁ~(笑)

私もこのケーキ、前から気になってたんです。
かわいいしおいしそうだし。

ふたりは幸せものです♪♪


No title
ひゃー!あんちい君、2歳かぁ~!
同じくらいの月齢という感覚でいたので…早い~!

しかも…
うわぁ~~~!スゴーイ!!!
ステキなお料理の数々…すばらしい~!おいしそう~!
過去記事でお節句でしたっけ?のお料理も見た気がしますが、
たまさんお料理上手ーーー!しかも愛情たっぷり♪

ピザーラ落ちがウケましたが 笑
親の心、子知らずー笑

このケーキ、友人がもってきてくれたので、
実物も見たことも食べたこともあるのですが、
ちゃんとキャンドルとベリーでアレンジするアイディア&ひと手間かけるところがすばらしいです!!!

イベント系に疎い私は、双子1歳の誕生日もスルーしようとしてましたからね…(- -)
見習います!(> <)

お誕生日当日もステキな1日になりますように^ ^


ステキ♡
どのお料理も美味しそう~♪

…だよね、だよね、ピザーラがさらっていっちゃったかぁー(涙)
そうそう!へこたれないねー、よっ!たくましい母ちゃん♪
早いねー、(もうすぐ)2歳!!
ずっと見てるけど、あんちゃん、ちいちゃん、どんどん成長しているね~
これからも、楽しみにしてます~!


No title
お誕生日おめでとうございます!
前倒しね。

やるときは・・・ やったんですね。
頑張りましたね (^^♪
個人的には、カニのトマトクリームパスタが美味しそう!

来年あたりは、
まともなプレゼントが必要になるかも。
アンパンマンか トーマスあたりかな。
欲求がハッキリしてくると思います。


No title
ぬぉぉ~っ!!
どれも これも めっちゃウマそう(´艸`*)

ローストポーク すっごい食べたい! そして 今ーーっ!!

子供 ピザ好きなのよね~♪
ウチも 毎日でも イケるカモ~(゚∀゚)

このケーキ TVでよく見る~♪
ホント 子供には 食べやすそうで 良いですね~(*´з`)

フライング~ ママちゃん 二歳!! おめでとーーっ(≧▽≦)


No title
おめでとうございます!!
どれもおいしそー(*´ω`*)クリームパスタ食べたい(笑)
ケーキも一捻りあって素敵♪
私もそういうの可愛く出来るようになるといいけど(^-^;


>liccamamaさん
liccamamaさんにはいつも温かく見守っていただいて、
励ましていただいて、本当にありがとうございますm(__)m
おかげさまで2歳の誕生日を迎えることができました!

このケーキ有名なんですね~!
私は最近ネットで買えるケーキを探しててたまたま見つけて、
美味しかったのでラッキーでした(^^♪


>静かな生活さん
ありがとうございます(*^-^*)

いや~、色々ほめていただいて、ウケてもらって嬉しいんですけど、
双子ちゃん1歳の誕生日をスルーしようとしてた発言に驚きすぎて
全部吹っ飛びましたw姉さんやっぱりカリスマですww

このケーキ、有名なんですね~!知らなかった~!
本当はケーキも作りたかったんですけど、時間も体力も限られていて
難しくって、手ごろなところで手を打っちゃいました~(;´∀`)


>かよポンさん
ピザーラ、さすが安定のクオリティでしたorz。。
ちょっとガクッとするけど、これくらいで凹んでたら双子なんて
育てられない!と思えるくらいには強くなりましたよ(*^^)v
かよポンさんにはいつも温かいアドバイスを頂いて、そのおかげです。
本当にありがとうございます。双子ともども、今後ともよろしくです!


>おでかけ親父さん
あ、今年誕生日プレゼントけちったのばれちゃいました(;´∀`)?
絵本2冊で済ませちゃったんですよ~!
そうですね、来年になったら「○○欲しい!」みたいなことも
言うようになってきますよね(;´・ω・)
今から心の準備をしておこうと思いますw


>maabocoさん
ありがとうございま~す\(^o^)/
ローストポークでよかったら、出前しますよんw

このケーキ、やっぱり有名なんですね~。
ちょっと前までほぼEテレしか見ない生活だったので
全然知りませんでした(;´∀`)
食べやすくて、味も結構良かったですよ~!


>夢見るよめちゃんさん
ありがとうございます(*^-^*)
こんなパスタでよければ、出前しますよ~w

よめちゃんさんも赤ちゃんが生まれたら色々楽しみが
広がりますね~!
時々ブログで拝見するお料理どれも美味しそうだから、
きっと楽しい食卓になりますね♡



わー
ステキなお誕生会!!!!

そして、ちょっと早いのかな?あんちいくん、お誕生日おめでとーーーー!!!

かにのパスタおいしそ~~♪
あんちいくんたち、お料理上手なママをもって幸せですね~~♪^
そして、ちいすけくん好物のローストポークがめっちゃ気になるー、今度マネして作ってみます!
さらにロールケーキも華があっていいですね~♪
やっぱ誕生日といえば、こういう演出大切ですよね。
がんばって準備してえらすぎる~~~。尊敬!

はぁ、ともちゃんの誕生日前にたまさんの記事をみてマネしたかったーーー。(っておい、マネかいっ!ってこの発想が間違ってる気もしますが・・・(笑))

たまさん一家にとって、ステキな1年になるといいですね☆




No title
おめでとうございます!

フルコースのディナー、どれも素晴らしいですし、美味しそう~
とても良いバースデーパーティーになったようですね^^

素敵な一年でありますように!


No title
たま様~
ちーすけ&あんすけ!happybirthday(ぱちぱち)
たま様、頑張ったじゃないですか。食べに行けばそりゃ~楽ですよ!

でもね、作るから意味があるし、心があるんです!素敵だぁぜぇ~たま様!
我が家の小僧どもは、まさに今月がbirthday~。。。

20日と24日と続きます。じゃ~夏に合うケーキ行ってみます!
勿論動画、ありでしょう~一応こいつら、父ちゃんのケーキを

楽しみにしてるからさぁ~(笑)


>かおりんごさん
ありがとうございます(*^-^*)
普段があまりにも手抜きだからイベントの時くらいは
頑張りたいのですが、パーティーの演出って難しいですね( ;∀;)
かおりんごさんはいつもいろいろ企画してて本当に凄いです!
ローストポーク、子供にはちょっと固いかもしれませんが
美味しいですよ~!おすすめです(^_-)-☆


>YUKIさん
ありがとうございます(*^-^*)
そういえばイタリアンならフルコース完成してますね!
気づいてなかった~!


>あんず家の父ちゃんさん
あんず家Boysも7月生まれなんですね~!
ケーキ楽しみにしてます(*^-^*)
お祝いコメ、ありがとうございますm(__)m


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

