2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
フロアマットの外し時
昨日は夫さんが7時に帰宅したのでブログを更新する時間がありませんでした。
ここ数か月、10時前に帰ってきたことなど殆どなかったのでびっくり。
というか、双子が寝てから夫が帰ってくるまでのゴールデンタイムを奪われた
感が強くて、『元気で留守がいい』と思ってしまいました(;´・ω・)

それはさておき。

今日夕飯の準備をしていて振り向いたら、こんなことになってましたw

IMG_1745.jpg

ぎゃーーーっ!!

ここ数か月フロアマット外して遊んだりしなくなってたので油断してましたよ、完全に。

最初はきれいに積み上げてあったんですけど、私が振り向いた瞬間「きゃ~」って
嬉しそうに壊して、自分で壊しておいて怒ってましたw

もうすぐ2歳だし、フロアマットも外し時かなぁとは思うんです。
自分で気をつけて動くことを学んでいく年齢にきてると思うから。
でも、双子だとお互いに引っ張ったり押したりしてコケてるときもあるし、おもちゃを
投げたときに少しでも階下の住人に響かないようにしたいし…。
冬はフローリングそのままじゃ寒いけど、ラグひいたところですぐ食べこぼしで
汚すだろうから、さっとふけて水洗いもいけるフロアマットの方が楽だなぁと思ったり。。

結局決められないワタシorz。。

因みに私は床や壁に派手な模様があるのがダメで、床が市松模様なんて
一番苦手なので、ベージュ一色のこちらを使用しています↓


ってゆーかフロアマットってなんで市松モチーフが多いんでしょうね!?
謎すぎる( ;∀;)


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゴールデンタイムを奪われるのもわかるけど・・・
コラコラ、そういうこと言うんじゃありませぬ。
体が資本だから、たまにはゆっくりしなきゃね。

カーペットやラグなんて、
こぼされて 拭いて、あとは ガビガビになる運命。
ウチは ガビガビカーペットで過ごしてきました(^^♪
それが嫌なら このままマットを敷いていた方がいいねぇ。
下の階への配慮が必要なら尚更だね。


No title
わかるーーーっ。

いや、うちは ジャングルジムあるから 
仕方なしに 敷いてるんですけどね・・・

もうね 宅のは すんごーーい ボロボロで 汚いのーっ( ;∀;)
タマに その下覗くと コレマタ 超汚いーーっ!!
まっ、見なかった事に・・・(゚∀゚)ふぅぅ~。

ラグなんてね 食べこぼしの他 ハンコまで押されてーーっ (/ω\)にゃーっ!!

たまちゃんちの マットは めっちゃキレイだし! 
もっと使わないと もったいないですよぉ~♪




No title
こんばんは☆

フロアマット、もう少し引いておいた方が良いと思いますよ!

ラグやカーペットにしたら、それこそ食べこぼしたり、ジュースや牛乳(←これが一番嫌)こぼしたりで大変!液体は裏までしみてぐちょぐちょになっちゃうし(^^ゞ

今日の記事、ポチポチ付いて無いですよ~
昨日のでしときます♪


>おでかけ親父さん
こんなこと、ブログでしか言いませんってw
早く帰ってきても、ひとりでゆっくりくつろいでくれるなら
いいんですけど、かまってちゃんだから困るんですよ(-_-;)

確かに、まだフロアマットの方がよさそうですね…。
カーペットガピガピにされたらムキーってなりそうだからw


>maabocoさん
いやいや、このマットも裏にしみた食べこぼしやら、椅子の跡
やらでかな~りボロボロですよ~。。
でもやっぱり、ラグはまだ汚れが怖いというか、汚れたのを
処理するのがめんどくさいので、当面マット使います(;^ω^)
いつもアドバイスありがとうございますm(__)m


>チーデさん
ポチポチの件、ご指摘ありがとうございましたm(__)m
うっかりしてました~!

カーペットに牛乳( ;∀;)それは確かに嫌ですね。。
牛乳はすぐ臭くなりますもんね…。
もうしばらくはフロアマットで行こうと思いました。
アドバイスありがとうございます。


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

