2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
汗だく
室温27℃、湿度60%…。

そんな中、汗だくの男、あんすけ。
IMG_1650.jpg
運動してたとか、体調が悪いとかじゃないんですけど、この汗(-_-;)

このときちいすけは・・・
IMG_1653.jpg
生え際が少し汗ばむ程度。これくらいが普通だと思うんですが…。

同じ双子でも、あんすけの方が圧倒的に汗っかきです。
発育曲線下限ぎりぎりの痩せ子なのは、この良すぎる代謝に原因があるきがします。
代謝が良い≒燃費が悪いということですね。。ふぅ・・・。


そうそう、最近ちまたで話題の「男の子って子どものころから男臭い説」について。
女性は免疫力の強い子どもを産むために、遺伝的に自分と離れている異性の匂い
ほどいい匂いだと感じるという説がありますよね。逆にお父さんなど遺伝的に近い
異性の匂いは臭く感じるという。思春期の娘さんが「お父さん臭い」と言うのは嘘でも
嫌味でもないからしょうがないのよ、っていうお話。息子を臭く感じるのも、遺伝的に
近い存在だからなのかなぁとふと思いました。関係ないかもしれませんが…。

うちの汗っかきさん達もモチロン男臭いのですが、シャンプーをベビー用からメリット
に変えたらいくらかましに…。変える前はマジで臭かったので、助かりましたw


↓母にくさいといわれる哀れな双子に愛のクリックをw↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

女子も臭いよ~(笑)
あんちい君も汗っかきなのですね~
我が家は寝汗がすごいことになっています
水たまりができるほどに(-_-;)
そして頭の匂いもすっぱ臭いです(笑)
それでも、ついつい、くんくん嗅いでしまうのは私が匂いフェチなのかしら~?
今日、お友達の息子君の頭の匂いをかがしてもらいましたが←(ー_ー)!!
そこまで臭くなかった~(?_?)
その子は2日に1回頭洗うだけなんだって~\(◎o◎)/!


No title
我が家の二人もあんすけくんみたいに頭から汗が湧き出てます。

匂いって不思議ですね。
そういえばパパはあんまり気にならないっていってたなぁ。

性別が一緒だからだと考えると納得!


今も両サイドに池を作って子どもたちは寝ています。


No title
蒸し暑い日が続いてますね^^;

汗をかくこと自体は良いことだと思います。
匂いはまぁ、どんな子にも多少なり有りますねー
ウチももちろんあります(笑)

親としては大変ですが、こまめに洗濯したりして清潔にしていきたいですね。


No title
ウチも~! おとうと君 髪の毛が細いせいか
汗かくと ぺっちゃ べちゃ になりますぅ~

で 去年は 坊主に しちゃった訳なのです (゚∀゚) ウフ♡

類にもれず にぃにが ベィベーの頃 
洗っても洗っても 香りつきで ドキドキでしたよ~

皆 一緒なんですね~( *´艸`) ぷぷっ。



>ポコさん
え~!!女の子も臭うんですか( ゚Д゚)!?
ポコさんちのふたごちゃんなんて石鹸の香りしかしなそうなのに!

お友達の息子さんを嗅いじゃったポコさん、匂いフェチ確定w
それにしてもこに時期2日に1回の洗髪って凄いですね(;´∀`)
ヨーロッパ系の方ですか??


>liccamamaさん
子どもって本当に汗っかきですよねぇ(;'∀')
そーちゃん・ひーくんも汗かき仲間ですか~。
そうそう、全体的に男性より女性の方が臭いに
敏感みたいですね!


>YUKIさん
そうですね、汗をかくことは大切ですよね!
特に成長期の子どもにとっては。
よく汗をかく人の汗はかかない人の汗より
臭くないとも聞きますし。。
清潔感!大事ですね!
親として気を付けていきていです(*^-^*)


>maabocoさん
あのマルコメ姿はそういうわけだったんですね(*'▽')
maabocoさんちのにぃにも匂いましたかぁw
みんな一緒なんですね!安心しましたw


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

