2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
麻婆豆腐
今日の晩御飯は麻婆豆腐。

IMG_1613.jpg

豆腐も崩れず美味しくできたのでワタクシご機嫌です♪
とりわけで作ったお子様向けケチャップ味マーボーも好評でしたし(*^^)v
(子供向けは豆腐を崩してて見た目があれなので自主規制で画像なしw)
ただ玉ねぎベースで、生姜もネギもニンニクも使っていないので、夫には
物足りないかもしれない。。まずいとか言われたら私の機嫌は急降下だなw

参考にしたのはコチラのレシピ本↓


この本のレシピはとにかく簡単で手早く作れるのがいいです。
手の込んだもの作ってひっくり返されたり吐き出されるとショックだから(;^ω^)
タイトル通り、双子が苦手な食材もこの本のレシピを参考にすると食べてくれるし。
お子様の偏食に悩んでる方には特におすすめですよ~!


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんな夜中に…おなかへった(´-`).。oO(

めっちゃおいしそう。
たまさん、ステキママさんやね〜♡


No title
たま様~
頑張っておりますね(笑)偏食?あんず家ではNGです!
喰わない食材は覚えておいて、メニューを変えて

食べるまで挑戦の父ちゃんでした(^_-)


No title
もしもマズいて言われたら
そのマーボー、頭からかけてやるといいですわー
(一度でいいからやってみたい)


No title
うんまそっ!! こりゃ ビールが進むわぁ~♪

子供と 大人が 同じ味で食べれない時期は
ちょっと 大変ですよねぇ~(;´Д`)

こんなに 頑張ってるのに~
マズイなんて 言わせないでしょ~(゚∀゚) ウフフフフ~♡ 


まーぼー♪
たまさんこんにちは(^^*)
いやぁマーボーわたし大好きですっ!でも我が家はいつもレトルトの出来合いのモノばかり…。
いっぺん家庭の味のマーボーを堪能してみたいものです☆彡


ところでちょっとPing送信がうまくいかずにブログがぐちゃぐちゃしちゃったので
ブログをつくり直しました。内容は全然変わりませんがよろしくお願いします。
宣伝入っててすみませ~ん(汗)。


>liccamamaさん
そんな~、ステキママだなんて~(*ノωノ)
100%ないですねorz。。

このマーボーは奇跡的に美味しくできましたw


>あんず家の父ちゃんさん
そうそう、「偏食だから」って親があきらめちゃったら
そこで試合終了ですもんね!私も双子が好きになって
くれるまであれこれ作戦たてていきますよ~(^^)/


>ふ~みんままさん
コメありがとうございます(^^♪
私も一度でいいからやってみたいですw
今回は不味くはなかったようですが、
今度言われたらけてみようと思いますww


>maabocoさん
ビールとマーボー!いいですねぇ♪夏ですね(^^♪

今は香辛料とか生もの以外はほぼ同じもの食べられる
のでだいぶ楽になりました~。
うちは大人が辛いもの好きなのがいけないのw


>木綿さん
ブログ移転したのね!教えてくれてよかったわ~。
お知らせなかったら心配するところでした~(;´∀`)

今はレトルトの麻婆も本格的で美味しいですよね♪
陳健一さんプロデュースのやつが好きだったんですけど、
激辛で子供たちは食べられないので、手作りするように
なったんです。

木綿さんは「趣味・料理」ってえいうのはどう??


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

