2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
生存確認
今日は夫さんゴルフで不在。今月2回目(イラッ)。
雨の休日、運転のできない私はお出かけ先に困るので、

「いっそのことゴルフ場にヒョウでも降れ!(`ヘ´*)」

という気分になりました(ここだけの話)。

そんなこんなで双子とのお風呂タイム前、3人ともすっぽんぽんになって
お風呂場へ向かっていると…

ピンポーン!

まさかの、このタイミングでのチャイム。

しかし、どうせうちに夕方以降来るのは宅急便くらいなので、「後で電話して
また持って来てもらえばいいや~」と思っていたのですが…。

双子がキャーキャー大騒ぎしちゃって(;´・ω・)

いつも来てくれる親切なクロネコのおじさん、
「双子が騒いでるのに応答がない…。何かあったのか?
まさかママさん倒れてるんじゃ??」
と心配してくれたみたいで(;´・ω・)

「○○さ~ん!大丈夫ですか!?どうしました~??」
と叫ばれましたorz。。
何度も何度も…

慌てて寝室に走り、とりあえずワンピースだけ着て玄関へダッシュ!
不審がりつつもホッとした様子のクロネコのおじさん。。

なんか、世の母はこうして強くなっていくのですね…と感じた出来事でした。
子どもがいなきゃこんな珍事件起きませんよね(;^ω^)


↓少し強くなった私に愛のクリックをw↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

わかる〜!!
我が家のパパもおでかけで忙しくて退屈な休日でした(♯`∧´)
うちは昨日も飲み会!ぷんすか

それはさておき、
宅配便、すごーーーくよくわかる!!
私もたまさんと同じタイミングでこられて居留守つかいました(笑)
たぶんバレバレ(^^;;
たまさんみたいに大丈夫〜?なんていわれたら出ざるをえないよねぇ。

ただでさえパパがいなくてお風呂大変なのに、
たまさんお疲れ様でしたー☆


No title
あーわかるなぁ。
ほかにも 新聞の集金とか、寝かしつけのいい時とか・・・。
ほっといて そのまま寝ちゃったり・・・。

しかしまぁ、
「大丈夫ですか!?どうしました~??」
なんて言われちゃったら
出ないわけにはいかないもんね。

でもねぇ、
配達にくる人って、
配達先のこういうドタバタに何度も遭遇してるだろうから、
バスタオルだけを巻いて出て行っちゃっても
たぶん見慣れてると思うよ。


No title
こんばんは。

ご主人、今月2回目のゴルフ?
羨ましい~!!!

この状態になってからゴルフへ
もう5年も行っていません。

ボチボチ行きたくなってきたな~(笑)

前の記事の子どもの言葉。
数ヶ月前に記事にしたことがあるのですが
覚えたての言葉ってかわいいでしょうね。

子育て頑張ってね!


>liccamamaさん
うちも金曜も飲み会でした~( ;∀;)
その前日は出張だし…。

やっぱり困るタイミングでのチャイムに居留守使っちゃうことありますよねぇ!
しょっちゅう来てくれるおじさんでいつも双子のことを
気にかけてくれている方なので、心配かけちゃったみたいです(;^ω^)


>おでかけ親父さん
いやいやいや、相手が気にしなくても私が気にする~( ;∀;)
三十路といえども女の子だもんw

やっぱり子どもがいると居留守使う機会増えますよね!
私も寝かしつけ中のチャイムは完全スルーですw


>孝ちゃんのパパさん
本当は今月3回の予定だったんですよ~(-_-;)
一回は同行者の都合で流れましたけど。。
逆に孝ちゃんのパパさんみたいに子育て終わった
人にこそふさわしい娯楽ですよねぇ。ゴルフって。。

そうそう、舌ったらずなしゃべり方が可愛いんですw
「くちゅ」と「ばしゅ」が私のツボです(*´ω`)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

