2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
イヤイヤ増加中
あんすけにじわりじわりとイヤイヤ期の波が押し寄せています(;'∀')

①夕食時「箸で食べたい!」と主張し私の箸を奪う。

②くつを右×右のセットではきたいと主張する

③手を拭くのはティッシュかおしぼりか、おしぼりの色まで指定する。

④晴れてるのに傘をもって出かけると主張する。

などなど。。
ひとつひとつのエピソードは大したことないのだけど…。

以前は有効だった「毅然としたお断り」や「変顔でごまかす」
「他のことへ気を向けさせる」などの対応が一切通じなくなってきて、
ギャーギャー大騒ぎが長引きます。

箸で食べたいって言われたって、スプーンフォークもままならない1歳児が
箸で食べられるはずもなく、私に「おれが箸で食べられるように手伝え!」
と訴えてくるときの顔の小憎らしいことと言ったら…。箸を取り上げようもの
なら凄い顔で怒ってペシペシ打ってくるし。。

私の天使が変貌していくorz。。

CIMG0049.jpg
天使のような~悪魔の笑顔~♪


その点ちいすけは平和だ。。今のところ…。


↓せめてちいすけの平和が続くことを祈ってくださいませm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

なぜか
じわじわ、きてますか(汗)
文字で見ると、なんか面白いんだけど、
『事件はブログでおきてるんじゃないっ!現場でおきてるんだっ!』って感じで、現場はだんだん笑えなくなってくるよねぇ。アハ…
しかし、双子のイヤイヤって、最初は片方なんだよね。。。なんで?
でも、その方が助かるけど。
うちは、しまいには二人ともイヤイヤだけど、片方がひどいのが1週間交代くらいでイヤッてたよ。そんな情報いらんね。

がんばるな、たまちゃん!


(^o^)
靴を右のセットで履きたいって、笑っちゃいました!

その主張が通ると、ちいすけクンが左のセットを履くはめに…?


No title
こんにちは。

ウチの長男もこんなワガママがずっと続いていました。
現在も続いている感じです。
もう子供もいるのですが(笑)

その代わり、下二人は手間の掛からない二人でした。
反抗期もなかったです。


>かよポンさん
ひどい時期は交互…これはいい情報ですな!
なんか一安心ですよ~( ;∀;)

イヤイヤ期を乗り切るには…もうブログネタ
にして皆さんに笑ってもらうしかないんじゃ
ないかと思ってますw

行き詰ってそうだったらまた声かけてやってくださいませ。


>アイコさん
そう、あんすけのわがままを許すとちいすけに
とばっちりが…。

子どもの発想は自由すぎて困るけど面白いですよね!


>孝ちゃんのパパさん
一家の反抗期を全て引き受けたご長男w
なんだか頼もしいような気さえしてしまいますw
私自身イヤイヤ期はそんなにひどくなかったそう
なので、双子もあまり酷くならないといいのですが(;^ω^)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。