2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
育児短歌と育児川柳
デコポンを ほおばる君の 丸い頬 くまモンみたいと ひとり微笑む

4月上旬の作です。なんだかんだ言ってくまモン好きです。
そんなくまモンが危く有刺鉄線電流マッチなるものに挑戦するところだったとか!?
苦情殺到でそのオファーは断ったそうですが…。

今日の一句

指ハブの 気分味わう 午後八時

最近あんすけが私の指を握ってないと寝てくれません。

熟睡したな~と思って指を抜こうとすると、キュッと掴まれの繰り返しで、
中々そばを離れられません。
愛おしいような、うっとおしいようなww

この感覚はまさに指ハブ!

注:指ハブとは、沖縄の伝統的なおもちゃです。

指ハブとはこれだ!

・・・

今日はワタクシ珍しく酔っぱらっていまして、変なテンションですね。
あ、いつもか(*'▽')

みなさんごきげんよう、また明日!


↓応援してくれないとぐれちゃうぞ↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
『指ハブ』?? って 謎に思ってたら 

親切に ご説明まで~♪

初めて見ました~! 面白そう~やりたーーい (゚∀゚) 

たしかに…午後八時の 指ハブ 辛いわぁ(笑)


>maabocoさん
指ハブは沖縄に行ったときにサークルの皆で
ふざけて遊んでいた思い出の品です。
指ハブ一つで30分遊べたんだから若かったわ~(゜_゜)トオイメ

夜の指ハブ30分コース、中々しんどいですw


楽しそう〜♡
てっ!たまさんも花子とアンみてるでごいすかーー?
おもしろいよねー♪♪

指ハブ、初めて知りましたが、あそんでみたーーーい!
指をいれるにはちょっと勇気がいりそうですね(笑)

ところで
ちいすけくん、大丈夫??
どうかお熱さがりますように…(´・_・`)
お大事に〜。


>liccamamaさん
はい~(*^-^*)すっかり「花子とアン」はまってしまって!
だんなに「こぴっとしろし!」って言ってますw
細かいネタにツッコミ嬉しい♡

指はぶ、飲み会ネタに、お子様と遊ぶのにもぴったりですよ。

ちいすけ、今そっと計ったら37度台後半まで下がってましたが…
ちょっと様子見です。ありがとうm(__)m


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

