2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
天気予報
突然の~雨に降られて~夢中~で自宅へ走ったよ~♪

・・・

天気予報が自信満々に

「午後から大気が不安定になってにわか雨が降るかもしれないけど、
午前中は洗濯物を外に干して出かけても大丈夫です」

っていうから信じて干しっぱなして双子と散歩に出かけたら、突然の雨!
猛ダッシュで自宅へ戻る羽目になりましたorz。。

今日一日、文頭の替え歌が頭の中をぐるぐる回ってるんですけど、元歌の
タイトルなんでしたっけ??


幸い午後は天気予報が良い方向にはずれて、公園遊びを満喫できました(*^-^*)

IMG_1271.jpg
IMG_1274.jpg
お友達と一緒に「ベンチに砂をまく」遊びをしているちいすけ。

この間、あんすけはずっとひとりでベビーカーを押していました(;^ω^)
あんすけの図抜けたマイペースさは、子どもの頃の私そっくりです。。



君の愛は信じてる~ 天気予報くらいにね~♪
って歌もありましたよね。。
愛も天気予報も過信は禁物ということですね。


↓天気予報に翻弄されたワタクシに励ましのクリックを!↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村











スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
たまさん、コメントありがとうございました!
そういえば、リンクすればよかった~と思い出し、
記事に追記しました。事後報告でごめんなさい(> <)
もし差し支えあるようでしたら、教えてくださいね!(> <)


あんちゃん、もしや…
あんちゃん、洋タイプ?!(笑)
あのベンチに砂!!やってた!やってた!なつかしぃーーー

この時期の天気って本当に読めないよねー><
そして、雨もシトシトじゃなくて、バサーーーって感じのスコールだし
熱帯雨林か、この国は!!って感じだよね(笑)

あんちゃんも、ちいちゃんも、風邪ひかなかったかーい?

文頭の歌詞…フィールドオブビューの「突然」でしょっ

…って、パソで調べた(笑)
だって、若者の話題に入りたいんだもーーーん!!


>鍵コメさん
そうでした!「突然」でしたね!
ポカリのCMソングでしたね~。。

そうそう、以前ご紹介いただいた絵本、
うちの子たちも大好きになりました!
ありがとうございました~(*^-^*)


>静かな生活さん
わ~!リンク貼ってくださったんですか~!
嬉しいですよ~(*^-^*)ありがとうございます。


>かよポンさん
そういえば、あんすけ洋君に似てるかも!
憎めないマイペースっぷりがw

本当に、この時期の天気はわかりませんね~。
スコールはマジ勘弁です( ;∀;)
幸い双子は殆ど濡れずに帰れたので、風邪は
引いてなさそうです。ありがとうございます。

若者の話題ってww私三十路ですよんw
フィールドオブビューの突然…と教えていただいて
調べたところ、1995年リリースですぞ!
かよポンさん、青春まっただ中だったのでは!?


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

