2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
雨もまたよし
再三言っていることですが、私は雨が苦手です。

でも今日は雨のおかげでいいことがありました。

夫さんのゴルフコンペが途中で中止になって、半日で帰ってきてくれました。

おかげで雨の中でもひとりで身軽にコンビニに行けたし、夕食の支度中に
双子にたかられずに済んだし、双子のお風呂を一人でせずに済んだし、
夫さんが寝かしつけしてる間にのんびりお風呂に入れたし、やっぱり
なんだかんだ言っても夫さんがいてくれると助かるんだな、と思いました。


IMG_1246.jpg
ここ3日間の雨で紫陽花も美しく色づいてきましたね。

雨もまたよし、ですね。


↓いつも応援ありがとうございます~(^^♪↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。

今度は、一日中ご主人が子供たちの面倒を見てくれて
すべてから開放してくれたらいいのにね。

いつか、その日がくることを願っています(笑)


素晴らしい!
旦那様、協力的ですね!
羨ましいです~。

私も、お風呂にのんびり入ることがどれほど贅沢か、
出産して初めて分かりました(^o^)


>孝ちゃんのパパさん
一日中おひとり様時間なんて夢のよう!
でも双子がもう少し大きくなったら、
「ママなんていないほうが好き勝手できて
 いいから出かけてらっしゃい」とか
言われそうです(;^ω^)それは寂しいw


>アイコさん
最近双子がようやくパパになついてきて、
しかもある程度コミュニケーションが取れる
ようになってきたので、子供と関わるのが
楽しくなってきたみたいです(*^^)vしめしめ。
お風呂って、子どもと入るとバタバタしちゃって
全然くつろげませんもんね~。。
アイコさんも旦那さんこき使ってたまにはゆっくり
休んじゃえ(^_-)-☆


産後のケア
双子の子育て大変ですよね、私は年子を育てたんですがそれも大変でした。
私は今韓国に住んでいつ日本人です。今回韓国観光公社主催の韓国の産後セアセンター、韓方の体験ツアーがあります。
たまさんのような、人気ブロガ対象で、交通費、宿泊費、食費は、すべて韓国観光公社が負担してくれます。ぜひ招待状をお送りしたいので連絡ください。itskorea88@naver.comまで、待っています


No title
すこーしだけ、のんびりできたかな?

ウチは女房が1年で仕事復帰したので、
その後の週末は すべて私が育児担当でした。
実家にはずいぶん世話になりました。
のーんびり 一人でお風呂に入れる安堵感、わかってるつもりです(^^♪

でもね、ホント あっという間ですよ。
今だけで、すぐに大きくなるから・・・。
大きくなると 別のややこしい悩みも増えるけどね。(´Д` )


>shinodaさん
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
年子のママさん(もしかしてパパさん?)なんですね。
ありがたいお話ですが、双子もまだ幼く家を空けられない
ので遠慮させていただきます。


>おでかけ親父さん
おでかけ親父さんちは奥様とお休みがずれてるんでしたね。
ってことは毎週末1歳児の面倒を1日中見てたんですね( ゚Д゚)!
まさにイクメン~!!

そのうちママとなんてお風呂入らなくなっちゃうし、それどころか
一緒に遊んでくれなくなっちゃいますもんね。
育児楽しんでいきたいと思います(*^-^*)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

