2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
雨の日アクティビティ、成功と失敗
関東は今日梅雨入りですって( ;∀;)

雨だと公園に行けないので自然とじじばば宅へ行ってしまいます。
うちのマンションより広いので双子を運動させるのにちょうどいいのです。
狭いうちに閉じ込めてるとストレスがたまるのかケンカが増えてしまうし…。

今日は試しに風船を持って行ったら、風船一つで40分くらいはしゃいで
いました。

IMG_1227.jpgIMG_1229.jpg
IMG_1232.jpgIMG_1239.jpg

安上がりな子たちで助かるわ~(*´ω`)

風船遊び、これは雨の日の室内遊びとしてはいいかも。
特にうちのようにたっぷり運動しないと寝ない子にはw


で、午後は子育て支援センターへ行ったのですが…。
めっちゃ混んでて、てんやわんやでした(*´Д`)

午後の方が混むとは聞いていたし、雨の日に考えることは皆一緒なんですね。。
うちの双子は別行動ばかりするので、人が多いと見守りが行き届かず、
気が気じゃないので、早々に撤収しましたorz。。


雨の日も 風の吹く日も 暑い日も 頼りになるは じじばばなりけり
(たま、心の短歌orz..)

情けないけど梅雨から夏にかけてはますます両親への依存度が高まってしまいそうです。。


↓まだまだ楽隠居できないじじばばに応援のクリックをm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう♪
子供って 風船好きですよねぇぇ~
でも 40分!? それは スゴイー!!

同い年の遊び相手が いるのは良いですよね~♡
(まっ、 ケンカも それなりかな・・・笑)

ジィジ バァバも あんちー君たちに会えて
喜んでる ハズですよぉ~♪


No title
たま様~
風船一つで宝物になるんですよねぇ~(笑)
元気な双子ちゃんです!

ちーすけ&あんすけ、頑張ってね!父ちゃんは応援するぞぉ~(^_-)


>maabocoさん
同じ年のライバルがいるから風船遊びも
もりあがるんでしょうねぇ(^^♪
ケンカは激しいけど、これは年の差のある
兄弟でも同じですよね、きっと。
にぃにと弟くんもケンカしますか??
じじばばが孫を溺愛していて、毎日でも
会いたいと言ってくれるのが救いです~。


>あんず家の父ちゃんさん
風船、そういえば私も子供のころ好きだったなぁ、
って童心にかえりましたよw
いつも応援ありがとうございます~m(__)m


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

