2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
噛み癖
歯形の跡が痛々しいあんすけ。
IMG_1167.jpg
IMG_1175.jpg

噛んだのはもちろんちいすけ。
朝ごはんの洗い物をしている間、二人仲良くテレビを見ていたはずが、
突然あんすけのけたたましい鳴き声が聞こえてきて、振り向くと
ちいすけが凄い怒りの表情であんすけをソファから突き落とそうとして
いるところでした。

慌てて駆け寄り確認すると、手に無数の噛み跡が…(;O;)

ちいすけを注意し、あんすけをあやし、落ち着いてからちいすけのフォロー
をしました。

噛むに至るまで、二人の間にどんなやり取りがあったのか定かではありません。
ですが、噛まれたあんすけも不憫ですが、噛んでしまったちいすけも不憫です。

ちいすけは空気を読むところがあって、私が忙しいときには決して甘えてきません。
その一方で、要領のいいあんすけと比べて力加減をしらないので、大人に怒られる
ことが多いのです。きっと色々ストレスがたまっていたのだと思います。

以前にもあんすけや大人を噛んでしまうことがあったのですが、この数カ月なかった
ので安心しきっていました。

ついつい要求をストレートに伝えてくるあんすけを優先して、我慢できるちいすけを
後回しにしてしまったけど、ちいすけに必要以上に我慢させないように気をつけな
くては…と感じました。


↓いたた~な双子に愛のクリックをm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
小さいうちは
加減がわからないから
ちょっと恐いことがたびたびありますよね。
しかも、同い年の男の争いだと尚更・・・。

それにしても・・・ これは・・・
痛々しい (>_<)
なんとかならないかなぁ。。。


No title
たま様~
結構痛々しい噛み後ですね。子育ては難しいね
父ちゃんも日々勉強・後悔ですよ~

お互いに頑張ろうね!


はじめまして!
双子の女の子、一歳四ヶ月のママをしています(^∇^)

実は我が家の双子のお姉ちゃんの方もかみぐせがあって、昨日、2人姉妹ケンカの末、妹ちゃんの腕に噛みつきクッキリと跡が残ってしまいました。
まだ一歳なので力加減がわからないとは言え、噛み付くのは
どうしてなんだろ〜
と親として悩ましいです。
何か普段ガマンしている気持ちがケンカするとコントロールできなくなって噛み付くんでしょうか、、、


>おでかけ親父さん
すぐに噛み癖を治せる方法があったらいいんですけど、
これはやっぱり根気よく言い聞かせることと、愛情を
たっぷりかけることしかないですよねぇ(;_;)
手加減を知らないから本当に怖いです…。


>あんず家の父ちゃんさん
力が強くなってきたので、噛まれた傷も以前より
ひどくなっちゃいました(;_;)

本当に、日々勉強ですねぇ。。
がんばりましょう!
励ましありがとうございますm(__)m


>めぐさん
はじめまして~(*^-^*)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

めぐさんちもお姉ちゃんの方が噛んじゃうんですね。。
本当の理由は本人にしかわからないけれど、親としては
「自分のせいかも?」っておもっちゃいますよね。。
何かいい対策が見つかるといいのですが…。

同じような状況にある方からコメント頂いて励まされ
ました!また遊びにいらしてくださいね~(^^♪


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

