2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
Amazonホリックと海街DIARY映画化
昨日ストローボトルのストローをあんすけが噛み切ってしまい、
交換用ストローをAmazonさんに発注したのが夜8時過ぎ。
商品が到着したのが本日朝9時前。13時間の早業。

どうやったらそんなに早く配送できるのか?
そもそも1000円に満たないような商品を無料で配送していて
なぜ利益が上がるのか?
考え出すと恐ろしいけど、双子を抱えたフットワークの重い私には、
この速さ・低額商品でも無料で届けてくれるというのは大変に助かる。

でも、こんなニュースを見ちゃうとちょっと良心が痛みます(;^ω^)

アマゾン創業者「世界最悪」

ところで!

私の大好きな漫画、海街diaryが「そして父になる」の是枝監督で映画化するそうです。


女性と出奔した父の葬儀で出会った異母妹を、20代の3姉妹が引き取り、
鎌倉の古い家で一緒に暮らし始めるというお話。
設定を冷静に考えると中々深刻な状況なのだけど、主人公の4姉妹が
かろやかに現実を受け止め、ケンカしながらも仲良く、笑って生きている姿
に心洗われる。大人のための漫画だと思います。

正直、この年になり、結婚もして子育てに追われる身としては、非現実的な
ラブストーリーにはときめかないし、時に落ち込む。
少年漫画の「友情最高!」みたいなメッセージも私には響きません。
でも、漫画が好きで読みたい私には、この作品はピッタリはまりました。

オススメ!興味を持たれた方は是非読んでみてください。


↓今日も双子は元気です↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たま様~
なんでか知らないけど?はまる漫画ってありますよねぇ~
父ちゃんは少年マガジンの”初めの一歩”ボクシング漫画です(笑)


>あんず家の父ちゃんさん
ボクシング漫画ですかぁ…。私には未知の世界ですが、スポーツものは結構好きです(^^♪


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。