2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
牛乳パック椅子完成!
牛乳パック椅子がなんとか完成しました。

じゃん。


後姿。


本体。


牛乳パックの中に新聞紙をぎゅうぎゅうに詰めたものをガムテープで
接着しただけですが、中々の強度。100キロの夫さんが座っても大丈夫!
今回は土台に4×2段、背もたれに2個の計10個の牛乳パックで作って
みました。

強度の面では中にも牛乳パックを詰めた方がいいそうですが、家庭では
そんなに牛乳パック貯められないと思うので、やっぱり現実的には新聞紙です。

大きさは、うちの子は今身長83cmくらいで、この大きさでちょうどいいです。
身長70cmくらいのお子さんなら土台は3×2段がいいかと思います。

カバーに関しては…私の技術の未熟さと性格の雑さが出て、よく見るとガタガタ~(;^ω^)

でもいいの!外に持っていくものじゃないし、身内はおおばば以外手芸しないし!
おおばばはマンション来ないし!

問題はこのカバーが双子の手荒い扱いにいつまで耐えられるかです。。

検索すると色々もっとおしゃれな椅子の作り方も紹介されていますよ!
カバーは別に縫う方法と、布を薄めたボンドなどで接着する方法があるようです。
安く丈夫な椅子が工具なしで作れるので、オススメです~(*´▽`*)


↓ぶきっちょのくせいにがんばったね!のポチを頂けると励みになりますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

これはいい!!
たまさ〜ん♡
お疲れ様でした(o^^o)

牛乳パックで作る椅子、頑丈でいいですよね〜。
でもたまさんのつくった椅子は背もたれがついてるし
カバーつきだし、すごくいい!!

我が家にも欲しいなぁ♡


No title
わ!すごい!たまさん、仕事が早い!
完成、おめでとうございます^ ^
かわいいのができましたね~!

牛乳パックでこんな本格的な椅子が作れるなんて…
初めて知りました!
あんちい君が座っているところも、今度載せてくださいね~^ ^


No title
牛乳パックの椅子って
幼稚園でつくってきましたよ。
2人分ね。
なかなか丈夫なんだよね。
使い道、けっこう多いと思いますよぉ。
もう 表面がボロボロで捨てちゃったけど・・・。

背もたれまで付いて、上出来ですねぇ。


わぁ~♪
可愛い~っ!! 良いなぁ~♡

でも うち 牛乳あんまり 消費しない家なのぉ・・・
しかも お裁縫も 苦手・・・(/ω\) コリャ 無理だ(笑)

もう一個 作るのカナ~?
頑張って下さいね~ ファイトっ♪


No title
たま様~
んっ~最高だよ!最高っ!
父ちゃん座っても大丈夫?(笑)


>liccamamaさん
お褒め頂いて、嬉し~(*´▽`*)
けど恥ずかし~(/ω\*)

牛乳パック椅子、丈夫なところがやっぱり魅力的ですね!
暴れん坊男子がいると、強度は命ですね!


>静かな生活さん
お褒め頂いてありがとうございますm(__)m
本当は私も静かな生活さんみたいに本格的DIYしてみたい
んですけど、ビビりなのでこれくらいが限界で(;^ω^)
二つ目が完成したら双子ツーショットで座っているところ、
アップしたいと思います♪


>おでかけ親父さん
そうそう、牛乳パックの椅子って、よく幼稚園とか保育園に
あるんですよね!加工が簡単なので子どもと一緒に作るのも
楽しそうですね(*´▽`*)
お褒め頂いて、ありがとうございますm(__)m


>maabocoさん
お褒め頂いて~照れちゃう(/ω\*)

maabocoさんちはあんまり牛乳飲まないんですかぁ。
うちもあんすけ以外飲まないので、中々牛乳パック
たまらなくて、この季節にシチュー作ったりして
牛乳パック貯めましたw

そう、双子の宿命で何でも2個ずつ作らないといけません( ;∀;)
がんばりま~す!


>あんず家の父ちゃんさん
お褒め頂いてありがとうございます(*^-^*)
大人には座り心地よくないですけど、100キロまで
テスト済みなので父ちゃんさんも座れますよw


No title
凄い凄い!
可愛い!!
私も双子ズプラス長女におソロで作りたい!
牛乳どんだけ飲む?(笑)新聞もとってないし(笑)

おめでとうございます(^_−)−☆


>あーまんさん
お褒め頂いてありがとうございます~。
三姉妹でお揃いの椅子に座ったら、超可愛いでしょうねぇ(*´▽`*)
想像しただけで顔がゆるんじゃいますw
牛乳は…ゆーたんはーたんが飲むようになったら
ドンドン消費しそうですけどねぇ(;^ω^)
あーまんさんも気が向いて、手が空いてきたら是非~!


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

