2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
暴君、スシローへ行く
いきなり余談ですが、今朝も卵を割ったら双子でした。

IMG_0983.jpg

我が家はいつもお値段の安いLL玉かサイズミックスのパックを
買っているので、まぁそのせいかもしれない。でも一年間そうして
きて、全然双子玉子に出会わなかったのに、この1週間で2回も
双子玉子に出会うとは…。私やっぱり双子に縁があるんだわ~(*´▽`*)


ここからが本題w
今日、我が家に再び暴君が降臨しました。

「ちいすけが最近、絵本を見てしゅし(寿司)っていうように
   なったんだよ~!超かわいいの(*´▽`*)」
「そうか!じゃあ今日の晩飯は回転寿司に行こう!」
「え?いいよ。もう今日の献立決まってるし」
「明日に順延で」
「もう買い物しちゃってあるし、鮮度が落ちちゃうよ」
「全部冷凍しておしまいなさい」
「え~!回転寿司は明日でいいじゃん。冷凍しても鮮度は落ちるの!」
「冷凍しておしまいなさい(-_-メ)」
以下、5回ほど繰り返し。

夫さん、こうなったら絶対譲りません。
用意していたサーモンは冷凍庫にぶち込んで、スシローに行って来ましたよ。

車中、あんすけも「しゅし」を覚えて大合唱(-_-;)
店内でも大ハッスルしてはしゃぎまくる双子…。

疲れ果てました~orz。。

双子はまだ寿司はお稲荷さんとかんぴょう巻、かっぱ巻き、
玉子くらいしか食べられないけど、回転寿司ならうどんとか天ぷら
とかデザートもあるから、双子も喜んでいましたが。。

声を大にして言いたい。

私は突然の予定変更が嫌いなの(>_<)!


↓でも、しゅし(*´▽`*)しゅき↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村



 
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

