2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
嬉しい話・怖かった話・恥ずかしい話
嬉しい話①
IMG_0923.jpg
スーパーで買った普通の玉子が双子でした!
双子の玉子なんて久しぶり~。なんだか得した気分(*´ω`*)

嬉しい話②
桜の咲いてた頃には鉄棒にぶら下がれなかったちいすけが…
IMG_0909.jpg
ぶら下がれるようになりました!すっかりおさるさんw

怖かった話①
ヒップボードってご存知ですか??

こういうやつ。

ローラーコースターを滑るときにね、そのままだとお尻が痛いし、
ダンボールだと場合によっては摩擦で熱くなっちゃうとか、100均
の類似品だとすぐ破損して結局割高だとか聞いたので、毎度おなじみ
Amazonさんで購入して、ローラーコースターのある公園に行ってみたの。
そしたらね、、

すっごいスピードが出て超怖かった(ノД`)・゜・。

でも双子と夫さんは楽しそうだったので買ってよかった。
雪の上でも芝滑りでも使えるし、場所取らないし。。
夫さん曰く、「ふとももでブレーキかけなきゃ」だそうです。。

怖かった話②
いつも夕食後、私が床の新聞紙を片づけてる間にテーブルに乗って
仕舞っていた双子。テーブル脇のオーディオ機器をいじるのももはや
日常茶飯事なので放置していたら、、
ゴーーーーー!という爆音が!

「何事ーーーーーっ!?」と慌てて確認したら、双子がオーディオいじってる
うちにFM(しかも選局できてない)にして、音量をマックスにしていました(;'∀')
あまりの大音量に双子爆泣き、後ろハイハイで逃げようとしてテーブルから
落ちそうになってるし、超怖かった~(ノД`)・゜・。貞子が来たかと思いました。

①恥ずかしい話
トイレトレーニング始めたばかりの双子。
「ママがお手本見せてからトイレに座らせるといいよ」
と保健師さんに言われたので試してみたところ、双子に「出た!」
と叫ばれ、キラキラした目で見つめられて拍手喝采を浴びました。
羞恥に耐えないとはこのことです(/ω\*)


最近一つでは記事にするほどでもない小話がたまっていたので、
今日は徒然なるままに書いてみました(*´▽`*)

皆様、ごきげんよう、おやすみなさいませ


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃーっ♪
双子ちゃんの 卵 めっちゃ 久々に見たー♪
なんか 嬉しいですよねぇ (*´з`)

持ってる 持ってる!! 『ヒップボード』
でも、 そんな イカシタ 名前だったとはΣ(゚Д゚)

こっちだと・・・『一人用ソリ』 って感じですよぉ~(笑)

フフフ…トイレーっ!!!

そうやって 母も 成長するんですよぉ~
色んな 意味でねっ ( *´艸`) イヒヒ。


>maabocoさん
双子玉子って最近ますます珍しいですよね~??
双子に共食いさせちゃいましたw

そうそう、私も名前がわからなくて、「ソリ」で
検索したら、意外とオサレな名前で驚きましたw
北海道だと出番も多そうですね~!
この辺だとどのくらい活躍できるか未知数です(;^ω^)

トイレ…成長っていうか、恥じらいを忘れて退化
しちゃいそうですよ~( ;∀;)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

