2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
満身創痍の男
たんこぶは ひとつ消えれば ひとつでき (たま、心の川柳)

といった具合で、怪我が絶えないツインズでございます。

特に最近怪我が続いてしまっているあんすけ。
IMG_0780.jpg

ゴールデンウィーク中の熱発時、ちょっと目を離したすきにソファから
ローテーブルに移ろうとして、転落、目の上を切ってしまいました。

その傷がやっと「かさぶた取れるかなぁ」ってくらいまで回復してきたら、
本日じじばば宅にて絵本のいちごを配る真似をしていて、調子にのって
走りすぎて転倒、戸襖のかどにおでこをぶつけてたんこぶこさえました(;´∀`)

ひえピタで冷やしてだいぶましになりましたが…。

ちなみに読んでいた絵本はこれ↓

姉が0歳の頃から読んでいたものだそうなのでなんと34年モノ!
写実的な絵が美しく、食いしん坊ツインズもお気に入り。地味にオススメ。

最近動きがますます活発になってきて、見守る側が追いつけません。。

男の子だし、たんこぶくらいはいいのよ。。
ただ、大ケガさせないように本当に気を付けなくては!


↓いたたたた~なあんすけに愛のクリックをw↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

わかります!
少々の怪我はいいのよね。
ただ、大怪我だけはさせたくない

ちいすけ君相変わらずの凛々しい眉毛!惚れてまうやろー( ^ω^ )
我が家の双子みたらおわかりのように、私が麻呂眉だから憧れます
たまさんも凛々しい眉?羨ましいなー!


あらら…
男の子は絶対怪我するっていいますもんね。
目の周りはちょっとの傷でも血がドバーッと出ると聞いたことがあるので、
想像するだけで恐ろしいです。


うちの息子も「くだもの」お気に入りです♪
文字が少なくて読むのが楽なので、私も気に入ってます(^_^;)


>ポコさん
うちは夫婦そろって眉毛ボンバーなので、
あんすけはどっちに似たのやら(;^ω^)??
書かなくて済むけど手入れを怠るとすぐ
イモトさんになっちゃうんですw

本当に、このままじゃいつか大ケガしそうで
怖いです。気を付けねば~。。


>アイコさん
そうそう、やっぱり男の子は動きが激しいので
怪我しやすいと思います(-_-;)
目の上は、1cmくらい浅く切れてただけだから
すぐ止まったけど、滴るように血が出てて、一瞬
「受診すべきか?」と思うくらいでした~w

ニーチェくんも「くだもの」好きなんですね!
確かに、読むのが楽なのはいいですね(*´ω`*)


勲章~
たま様~
男の子だよ!けがは勲章だよ(笑)
でも大けがは見ててくださいね!(^^)!。。。


>あんず家の父ちゃんさん
> ですよね~ww
> 男の子だからね(*´▽`*)
> って、私も子どもの頃いつもたんこぶ&すり傷の
> 絶えないこどもだったんですけどね~w


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

