2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
子どもの日ディナー
ひな祭りの頃、女の子のいるお家が可愛いお雛様メニューを
召し上がってるのが羨ましく、端午の節句には私も頑張るぞ!
と思っていたワタクシですが、自分病み上がり・あんすけ風邪
引き中なので、結局たいしたごちそうは作れませんでした(;^ω^)


CIMG0296.jpg
鯉のぼりポテトサラダと…

CIMG0299.jpg
ローストポークのトマトおろし添え。ポン酢をかけて頂きます。
肉に味が付いてるので子どもたちは肉だけ食べます。

後はミツカンの五目ちらしと、デザートのアイスクリーム♪

うん、きっと私は病み上がりでなくても子どもの看病中でなくても
この程度が精いっぱいでしょう(;´∀`)

あんすけもちいすけも喜んで食べてくれたのでよしとします。


余談ですが、ローストポークに添えたトマトおろし、大根おろしに
みじん切りにしたトマトを混ぜただけなんだけど、どんな料理にも
よくあって美味しいんですよ~!我が家では冷しゃぶ・メカジキの
から揚げ・鶏の塩焼き・ハンバーグなど、何にでもかけちゃいます。
手抜き料理がちょっとバージョンアップする、オススメ技ですw


では、おやすみなさいませ。


↓風邪引きあんすけに愛のクリックを↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村











 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやいや、たいしたごちそうですよ!
こいのぼり、可愛らしい^^

トマトおろし添え、どんな料理にも合う、というのは良いですね!
これは私も試してみたいですー


No title
上等じゃないですか。
悲観することないのに・・・。

ブログに料理をアップする方って多いけど、
それは自信があるからアップするのであって、
ふつうの人は・・・ たいしたことないはずですよ。

親子ともども・・・ はやく良くなりますようにぃ~(^^♪


>YUKIさん
ありがとうございます(*ノωノ)テレテレ
トマトおろし、本当にオススメです!
お子さんでも食べ安いと思うので、
お試しくださいませ~!


>おでかけ親父さん
ありがとうございますm(__)m
私もあんすけもほぼ完治しました♪
そんなに悲観はしてないのですが…
ちらし寿司は手作りしたかったなぁとか、
茶碗蒸しかお吸い物くらい作ればよかった
なぁと思いました(;^ω^)
まぁ、それはまた来年!ということでw


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

