2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
トイレトレーニング始めました!
本日は5月1日。

かねてから予定していたトイレトレーニング開始日でございます!

まぁ、最初だからトイレに座れればOK!

2人のリアクションはと申しますと…


じゃん。
トイトレ1
ちいすけは満面の笑顔。

しかしあんすけは・・・
トイトレ2

超ブサイクなお顔で泣いてるww
*本日はこの表情をお届けしたかったので目隠しなしです。

でも壁に張っておいたウォールステッカーのおかげですぐに泣き止みました。
トイトレの準備参照)

2人ともおしっこは出なかったけど、初日はこんなものでしょう。

・・・

な~んて、のほほんとしてたら、あんすけにズボンをはかせてる間に
ちいすけがウォシュレットのボタンを押してしまい、あんすけの顔を
直撃。服までびしょ濡れ(ノД`)・゜・。

双子とトイレトレーニングをするときは、ウォシュレットの電源を
忘れずに切りましょう、という教訓を得ました!




↓初日からびしょ濡れにされた可哀想なあんすけに愛のクリックを↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃー!!
開始されたんですねーっ♪ 

なんもやってない・・・ってか
『トイレトレ の存在』 すっかり忘れてたー!! (/ω\) きゃっ♡

二人の 対照的な 顔ったら~ ( *´艸`)

ウォシュレットー!! そうですね~二人いたら 危険だわ

うちも ボチボチ始めなくちゃ ですぅ~ (※口ばっかり)


えら〜い!トイトレはじめたのですね!
ちいすけ君の笑み可愛い〜
あんすけ君の凛々しい泣き顔に思わずププ(^ν^)
そっかナルホド、ウォシュレット要注意ですねー!
トイトレ腰が重いなー( ;´Д`)


ぷぷぷ
トイトレ始めたのね~!
あんちゃん、泣き顔が、…かわゆい♪
トイレって、うちも海も洋も、全然、ペースが違ったし、トイトレ終了も1年くらい違ったので、きっと子どもの性格とか、体の成長とかも関係してるのかも。
たまちゃん、ぼちぼちネ♪

ウォシュレットーー!!
あんちゃん、洗礼受けちゃったねー!
そういえば、うちの洋、トイレに座ってる時に、押しちゃって、すごい声出してたなぁ(笑)
もちろん、そこらじゅう、びっしょびしょ!
でも、それが効いたのか、それ以来、押さなくなったよ。
なつかしぃ~


やられました~
たま様~
あんすけ君の顔には正直やられました(笑)父ちゃん人一倍
母性が強いので~思わず(ぎゅ~ぅ)ですよ(笑)

トイレがんばってね!ちいすけぇ~あんすけぇ~!(*^。^*)


いい顔♡
二人とも素敵な表情♡

ちいすけくんの笑顔もかわいいけど、
あんすけくん…険しすぎっ!!!笑

お互いトイレトレ、ぼちぼちとがんばりましょうね〜♡

そっかぁ!ウォシュレット!!うちも気をつけよう(^^;;
うちは気を抜くとトイレットペーパーを延々と出し続けます(泣)


>maabocoさん
maabocoさんさすがおおらか!
それくらいゆったりした気持ちじゃないと、すぐ煮詰まってしまいそうですね\(^o^)/私が煮詰まってきたらゆるめてやってくださいませ〜♪


>ポコさん
暖かいうちにできるだけ進めたいと思ったんですけど、どうかな〜;^_^A
ポコさんちも夏頃スタートですか?離乳食がなんとか片づいたら、今度はといれ、子育てって忙しいですね〜
あんすけのブサイク顔を凛々しいだなんて(≧∇≦)親バカのたまは嬉しくなっちゃいますよ〜


>かよポンさん
ウォシュレット事件はやっぱりトイトレあるあるなんですね(^_^;)
かよポンさん、さすが!私がトイトレの進み具合によって段々気に病むようなること、予想してますね?!
私も自分でそう思いますwおおらか〜に構えないといけないですね(*^_^*)


>あんず家の父ちゃんさん
ちいすけ&あんすけに応援コメントありがとうございます。そう、頑張るのは私じゃなくて双子たちなんですよね!おおらかな気持ちで見守っていきたいと思います。


>liccamamaさん
あんすけの顔、すごいでしょう?そんなに泣かんでも、みたいなw
ホントにぼちぼち頑張りましょうね〜(*^_^*)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

