2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
指はさみ事故を防止するには
先日、リビングと和室の間の引き戸にストッパーを取り付けました。

こんな感じ↓
CIMG0248.jpg

使用したのはこれ↓

リッチェル ベビーガード はがせる多目的ストッパー
ホワイトとブラウンがあります。

この引き戸、木製だけあって結構重いんですけど、双子が2人して
ガンガン動かすので指をはさんでしまう事故が頻発しておりました。

いっそのこと戸を外してしまいたかったけど、和室を夜は寝室として使って
いるためそうもいかず…。
子どもの力では扉を動かすことができないけれど、大人が閉めようと思えば
簡単に閉められるようにできる商品はないかな…と探していて見つけました。

当初の「さすがに2枚くっつけてしまえば1歳児の力では動かせまい」
という目論見は外れて2枚一緒に動かしてますが、2枚がくっついて
いるおかげで、指をはさむことはなくなりました。

このストッパー、引き出しにも開き戸にも引き戸にも使えて、安いし、
しっかり接着できるけどはがすことも割と簡単(ドライヤー使用)
なのでお勧めです。

リチェルのベビーガードシリーズは全体にコスパもよく、外れがないです。



大人の見守りや言い聞かせによって事故が予防できれば一番いいのでしょうが、
ひとりで1歳9カ月の暴れん坊ツインズを見ていると、中々そうはいきません。
安全対策は双子との知恵比べ、いたちごっこな毎日です。



↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
指挟むよねー
うちも引戸ばっかりだから今だに指を挟んでる…{(-_-)}
言い聞かせー!!いつぐらいから言い聞かせで気をつけるようになるのかな〜
理解できてきたぞーと思ったら、イヤイヤ期であまのじゃく化するし(^◇^;)
うちは最近は落ち着いてる時だけは言うこと聞いてくれるように…先は長い…


来ちゃいました。
たまさんこんばんは。ウツ病社会人・木綿です。

せっかくコメントをお寄せくださったので岩手の片隅からやってまいりました。
たまさんのところは双子くんがいるんですね~。
月並みの考えではありますがいっぺんに2人を育てるのは
並大抵の苦労ではないと思います。ホント頭が下がります。
どうかお身体に気をつけて。頑張りもほどほどに。
これからもちょくちょくお邪魔いたしますのでよろしくお願いします☆彡


>かよポンさん
海ちゃん洋君も引き戸イタズラしますか~(;'∀')
戸建てだとドアや戸の数も多いから大変でしょうね~。。
あまのじゃく。。確かに最近注意すると余計に面白がって
やる節が…。イヤイヤ期なんていや~(ノД`)・゜・。


>木綿さん
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
木綿さんは岩手の方だったんですね~。うちは祖父も父も
東北の出身なのでなんだか親近感(^^♪
「双子はいっぺんに育つから楽だよね~」なんて言われる
ことも多いんですよw木綿さんのような若い方で育児の
大変さを思いやれる方は少ない思います。全然月並みな
考えじゃないですよ~。ありがとうございます!
私もまたお邪魔させていただきますね~♪


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

